◆ TYC第3レース スタートからの映像 ◆

TYC第3レースのスタートからフィニッシュまでの映像です。

映像編集の際、間違って1下回航が2回映ってしまいました。

慌てて編集したので所々のテロップも誤字脱字が・・・ 

雰囲気で観てちょ~だいね!

スタート時の風速は3mくらいでしたがフィニッシュ時は結構吹いていた感じです。[E:typhoon]

映像にもその様子が映っていますよ~!

今回、レース前に練習帆走した際、ジブリーダーのブロックの位置をいつもより前に移動しました。

風も弱い感じでしたので、いつもより約15cmくらい前に移動してジェノアのドラフトを深くしパワーをつけようと思いました。

その効果があったのか、いつもより力強いクローズが走れた感じです。

P5160135

今年は艇のステーを全部交換してからテンションの調整を手さぐりで行ってきましたが、何となくいい感じに仕上がって来ている感じです。

P5160137_2

来月のTYCレースは1日2レースを行うジューンレガッタですね・・・

楽しみです!

写真をヤフーフォトに掲載しました。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/aska4147/lst?&.dir=/dc49&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/aska4147/lst%3f%26.dir=/dc49%26.src=ph%26.view=t

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:yacht]

2 Comments

イーグル マサニイ says...""
磯谷様
コメントありがとうございます。
一緒にレースで走れることを楽しみにしています。
なお、7月18日には第2回スバルザカップが開催されます。
TBCレースやTYCレースもお時間がありましたら是非ご参加ください。
では! 今後も宜しくお願い致します。
イーグル
2010.05.22 23:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヨットマン磯谷 says...""
イーグル様
 
 船橋ボートパーク、ミルキーウエイⅡの磯谷と申します。 いつも、リンク先で楽しく拝見させて頂いています。
 今回のスタート風景は、胸のすく会心のスタートで、
映像を見ているこちらもわくわくドキドキしていました。
 とてもヨットレースの勉強になります。これからも
拝見させて頂きます。 また、洋上でお会いする事も
あろうかと思います。宜しくお願いします♪
 
 
2010.05.22 15:05 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。