◆ TBCレース第1戦はド微風でした~ ◆

今年もTBCレースが始りました。

スタートは予定通り10時30分!

スタートをする際、、風も2~3mあり艇速も3ノットくらいは出ましたが、その後風が弱くなり海面をプカプカ状態・・・

風も、どっちから吹いているのか微妙な感じでした。

[E:yacht]

しばらくその状態を続けましたが、変化がないので試しに微風仕様のスピンを上げてみました。

[E:up]

アビームより上れるスピンですので、使えるかな~と思いましたが、やはり風が弱すぎて初めはセールにテンションが入らずチグハグな感じでしたが、ちょと風が吹いてきたらその威力が発揮された感じがしましたね・・・

今後、このスピンは使えそうですね・・・・[E:dash]

レースは、1レースのみで終了! 2レース目は風なく中止になりました。

[E:scissors]

今回、当ブログを見てクルー募集について問い合わせを頂いた、モリちゃんがレース初参戦!(もう、すでにあだ名で呼ばして頂きました。)

[E:eye]

金曜日の夜にメールを頂き、土曜日にマリーナでお会いして、日曜日のレース参戦という電撃参加![E:thunder]

さすが、三河湾でクルザーレースの経験者だけあって、初めてとは思えないくらいみんなとレースを楽しめましたね・・

そして、今回2度目のレース参加となった、なべさんもとてもチームにしっくり馴染んで頂いていました。

[E:note]

みなさんありがとうございました。

[E:happy01]

レース成績は後ろから2番目の順位で、勝利には程遠い感じでしたが、頼もしいクルーのみなさんが増えたことで大笑利って感じです。

Sany0071

また、みんなで楽しくレースやこれから旬のお花見やオフ会なんかやりましょう!

マサニイ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。