◆ ボートショー&レース前のメンテ ◆

今年もボートショーに行ってきました。

土曜日の11時に会場に着きました。

P3060017_2

生憎の天気でしたが逆にその分海に行かない方が来たのか意外と混み合っていましたね・・・

間平ちゃんのコーナーは凄い人混みでした・・・

P3060012 P3060002

まずは、今回招待券を頂いたトレードウインドウさんへご挨拶に行きましたが、来客中でしたので、そのお隣のノースセールさんでお買い得品を物色!

今使用している、ノースのレースセール生地で出来たセーリングバックがだいぶお疲れ状態になっているので、同じようなものがないかを探しましたが手頃なサイズがありませんでしたが、ちーちゃんはいい感じのちょっとお洒落な感じを選んだようで、私は小さめでしたが黒い方を選びました。

P3080021_2

最近、XM(エクセム)ブランドのコースタル(レッド)のオイルスキンが気になるのでその商品を置いているお店を何件か見て実際に試着してみました。

Coastalz03m_3   

http://www.kazmarine.co.jp/XM-Yachting/coastal.html

KAZIプラザは品数が多かったですね・・・

Coastalz04m_3

http://www.kazmarine.co.jp/XM-Yachting/coastal.html

意外と大きなサイズにちょっとビックリでした。

私でSサイズがフィットする感じでした。

Mサイズではかなり大きな感じですね~

衝動買いは控えて、次のショップを覗きに行くことに・・・

ウインチハンドルも欲しかったのですが希望している物はないので知り合いのお店に取り寄せにしようと思います。

ヘンリーロイドに立ち寄った時に、セーリングバックが置いてありちょっと大きめがありましたので買っちゃいました。 バック2個目! 

http://henrilloyd.ocnk.net/product-list/3

Photo

今シーズンもTBCレースは14日(日曜日)に第1戦が始まりますので、7日の日曜日にマリーナに行きましたが、この日も雨模様で・・・

更に寒さが厳しかったのでメンテは止めることにしました。

13日の土曜日に行こうかと思います。

[E:sun]を期待して・・・

[E:yacht]

日曜日の午後からイマケンがボートショーに行ったようで、オイルスキンの上着がない彼にエクセムのコースタルをお薦めしました。

イマケンはヘンリーロイドのバックも買ったようです。 

二人仲良くオソロになってしまいました。[E:lovely] 

イマケン! バック間違えないように名前書いててね・・・・ [E:pencil]

[E:yacht]

東京夢の島マリーナさんのブースもありコーヒーを頂きました。

スタッフのみなさんご馳走様でした。

P3060020

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。