◆ 久々のセーリングになりますね・・・ ◆

今年になってから、イーグルのメンテナンスを行ってきており1月の中旬にマストを倒す際、メインセール1枚とジェノアセール2枚をノースにセール診断に出していましたが21日に戻ってきます。

.

その間、マストの整備を行っていたのでセーリングはしませんでしたが、21日は久々のセーリングなりますね・・・

.

この日は、TYCの冬季練習会がありそれに参加する予定でいます。

.

セール診断の結果は、ジェノア№1が少し劣化していたようですが、それ以外のセールは問題ないようでした。

№1は使用頻度が多いですしシバすることで劣化が進むのでしょうね・・・

いままでセールの補強部分の張り合わせしている段差の所が折り返しにより弱くなるので、テープを貼っていましたが、その部分にそれようの透明補強テープを張っていただいたようです。

.

これでバッチリ・・ 安心です! [E:good]

.

このセール診断は1枚3,150円ですが、大事なセールですのでこのくらいはしてやらないと1年間頑張ったセールには申し訳ないですね・・・

.

イーグルでは船体やセールはとても大事にする習慣をつけています。

.

[E:yacht]

やっぱ・・ 道具を大事にしないとね~

[E:yacht]

.

その気持ちが道具に伝われば、きっと応えてくれるかな??

.

そう信じたいですね・・・

.

.

今回、ついに念願のジェノア№3を作っていただきました。

これで風速10m以上の風もOK~  って感じですが、

[E:typhoon]

正直その様なコンディションではセーリングはしたくないですが、いざという時は頼もしいアイテムかと・・・

昨年はド強風の風の時は何とか№2で誤魔化してきましたがやはり辛かったですねからね・・・

[E:sun]

週末は気温も緩み天気もそこそこですので楽しみです!

.

.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。