◆ Y23 お洒落なフェンダーに交換 ◆

現在、イーグルはマストを倒してリギン関係すべてを新しい物に交換中ですが、フェンダーもだいぶお疲れ状態でしたので新しい物に交換しました。

P1310351 P1310350 P1310349

交換した物は、プラスチモのフェンダーです。

http://www.kazmarine.co.jp/02goods/fender/10.html

サイズは 直径210mm × 長さ620mm

少し大きくも感じますが、このメーカーの物でひと回り小さい物は直径15cmになり、かなり小さくなります。

いろいろ悩んですえ、大は小をかねる ってことでこちらをチョイス!

赤いフェンダーカバーを装着し、少しお洒落な感じにしてみました。

マストを倒した際にマストトップの停泊灯がかなり古くなっていたのでこちらも交換すことにしました。 なんせ18年間てっぺんに鎮座していたのですから仕方ないですね・・・

今までお勤めご苦労様でした!

P2050004

そしてついでにマスト内の配線とバウとスターンの航海灯も交換!

http://www.mskojima.co.jp/web/marinecatalog/onc70.html

私がイーグルに出会って今年で10年になりますが、長年お世話になった恩返しと、去年は年間総合優勝も出来たのでそのご褒美ですね!

6日の土曜日にはマストを立てたいと思っていますが、ついつい細かい修理に拘る癖があるので意外と時間が掛ってしまいます。

この手の作業に手が抜けないのが私の悪い癖です。

[E:yacht][E:dash] ブログを [E:eye] ご覧頂きありがとうございます!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] こちらの応援[E:good]クリック[E:thunder]が励みになります。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。