◆ TYC冬季セーリング練習会 映像 ◆

31日(日)にTYC冬季セーリング練習会を行いました。

午前中の海上コンディションは、北2~3mで、予告信号を10時30分に発し35分にスタート! 参加艇7艇で昼までに練習を3本行いました。

1本目はスタート直前、風が30度ほど西に振れポート有利!

潮は昼くらいまで引潮でしたので、練習時間内ではその影響が強く、北風向に対してスターボーは下に流され厳しい展開でした。

その状況でポートへ切り返し微風に対するセールトリムが安定していた艇が快走していた感じです。

2本目は、マークを西に20度ほど変更しスタート!

風は、更に弱くなり同じような展開でしたが、微風に対するセールトリムの差とレースセールを装備している艇が快走していたようでした。

3本目はスタートしましたが、風がなくなり途中で中止!

参加艇の皆さんお疲れ様でした。

[E:yacht][E:dash] ブログを [E:eye] ご覧頂きありがとうございます!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ マークの応援[E:good]クリック[E:thunder]が励みになります。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。