◆ 若洲レース講座 スナイプレース ◆ 

13日に若洲ヨットスクールにて、行われたレース講座に参加してきました。

Pc130011_2

この日は、私を含め夢の島マリーナのクルザーレースのチームから4艇参加することになりました。

Pc130026 Pc130027

イーグル/1艇、ステラ/1艇、CAVOK/2艇、そして若洲生徒チーム4艇の合計8艇の参加となりました。

Pc130024_2 Pc130023_3

朝方は低気圧通過後の余韻で7mくらい風がありましたが、第1レース目を行う頃は弱くなり6m以下になりました。

その後も弱くなり2~4mくらいでしたかね・・・

Pc130029

夢の島のクルーザーチームの面々は、十数年ぶりや20年ぶりといった感じで、始めは艤装の違いに戸惑いがあったようでしたが、やはり、そこはそれなりに経験されてきた方々ですのですぐに慣れて白熱した楽しいレースになりました。

Pc130030

結果は、僅差で中村・齋藤組が4レース総合得点12点で1位となり、2位が14点でCAVOK②チーム、3位が若洲生徒組以下・・・ 

Pc130038

4レース行いましたが、どのレースも風の振れやブローがあったりなかったりと、かなり癖のあるレグでした。4レースとも1位が別々のチームがなり、結構エキサイティングなレース展開でした。

Pc130039

順位はともかく、皆さんとても楽しかったと言っていましたので、是非、来年も参加艇を増やして行えたらいいかなと・・・

今回参加できなかった方々も次回をお楽しみに~[E:scissors]

写真をブログ内フォトアルバムに掲載していますよ~

夕方から魚金でした・・

Pc130040

イーグルブログをご覧頂きありがとうございます!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ マークの応援[E:good]クリック[E:thunder]が励みになります。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。