◆ 夢マリのX'masフェスティバル ◆

今度の12日(土曜日)に夢の島マリーナにて

X'masイルミネーションパレード&コンテスト

が17時から行われます。

毎年行なわれている恒例の行事ですが、ボートやヨットにイルミネーションで飾りつけをし湾内をパレードするコンテストですが、以前は優勝すると本場ロスのヨットハーバー

マリナデルレイ

http://www.elephanttour.com/la/town_detail.php?recid=14

のイルミネーションを観にいけるチケットがもらえました。今もそうなのかな??

そのイベントに夢マリのスタッフが行かれたときのレポートがTYCのホームページにリンクしていますので覧下さい。http://www.tyc.gr.jp/2008fukusima.htm

夢の島マリーナスタッフブログ(今年の記事です。)

http://yumenoshimastaff.seesaa.net/

浦安マリーナスタッフブログ(昨年の記事です。)

http://urayasu-marina.seesaa.net/article/111212058.html

宣伝効果が少ないためか、毎年マリーナ関係者が多いですが誰でも観る事ができるのでもっと沢山の方に観てもらいたいですえね・・・[E:eye]

船[E:yacht]に飾り付け[E:shine]をするのも、意外と大変なようで毎年参加艇も少なくなっているもの事実ですが、昔はお台場までいってパレードしていたようですが、その時はギャラリーも多く盛り上がったようです。

しかし、お台場までは意外と距離があり片道約2時間はかかる感じです。

行きは良い良いですが・・・[E:happy01] 

帰りはちょっと寂しかな・・・[E:weep]

そんなんで、近年はマリーナの湾内で行われているようです。

私は、この日、浦安マリーナさんの忘年会&年間表彰式が18時からあるのでそちらに参加しますが、参加する前にちょこっと夢の島マリーナに寄って観ていこうと思っています。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:yacht][E:dash][E:typhoon] にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

 [E:up][E:up][E:up]  応援クリック[E:good][E:thunder]宜しく~!

  

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。