◆ デスマストで約10億円也~! ◆

最近、アメリカスカップに関して記事を書くことがありますが、にほんブログ村にも登録してブログ掲載をしている とんべいさん

「かぜのたより アメリカズカップ情報編」

からの情報を頂いています。

当ブログにご本人の許可を頂いてブログをリンクしていますから是非ご覧ください。

素晴らしいブログです。

http://kazenotayori.air-nifty.com/americascup/

今回、またまた凄いニュースが・・・ でました。

なんと、BMWオラクルのBOR90帆走中

デスマストをやっちゃったらしいです。

http://bmworacleracingblog.blogspot.com/ (ブログ)

http://bmworacleracing.com/en/news/overview.html?track.refer=/en/news/articles/00_pr/news11.html&track.type=sn

Dscn4144copy708453_3

それも、先週導入したニューマストらしいですが、

そのサイズが200フィート(約60m)

とこりゃまた凄い高さです。

それが、帆走中に真中からボッキって行っちゃたみたいです。http://www.sailingscuttlebutt.com/blog/2009/11/bor-90-dismasted.html

海面は強風でもなかったみたいですが・・・

モンスター級のサイズに対して軽風仕様に仕上げるため、なかり無理をした軽量化をしているんですかね・・・

マストの肉厚を薄く作らなきゃ、こんなとにはならないじゃなかなぁ??

そして、そのマストのお値段が

約10億円らしいです。

庶民には 信じられな~い・・・ ですなぁ~

↓ ↓ ↓ [E:thunder] 応援クリック宜しく~!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。