◆ アメリカスカップ観戦の費用は? ◆

もしも、来年の2月に

第33回アメリカスカップ

バレンシアで開催された場合

どれくらいの費用がかかるか調べてみました。

激安航空券を調べましたが、

基本チケット代が6万円前後からあり、

日系は8万前後かな・・・・

そして、その費用以外に

燃油サーチャージがかかるみたいで、

14,000~25,000円くらい[E:happy02]

合計するとやっぱり

10万くらいになりますね・・・・[E:up] 

以前、JTBがアメリカスカップ観戦ツアー

を企画していたようですが、

もう少し開催に関して具体化するば、

どこかの旅行会社が

観戦ツアー企画を出すかもね??

エアーチケットとホテル代で

20万円くらい

は用意しないと行けないかな!

オプションでいろいろ観たり食事したり買い物を入れたら

30万かな?

来年の2月は1年分の有休を使って

10日間くらい行きたい感じです。

まあ、せっかくスペインに行くなら、

レース以外にもいろいろ観たい気もしますね。

↓ ↓ ↓ [E:thunder] 応援クリック宜しく~!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

2 Comments

マサニイ says...""
dragon さん
情報ありがとうございます。
そうですか・・・
観覧船があるんですか!
是非、乗船したですね~
知り合いの知り合いにスペイン語ができて、そちら方面も何度も旅行をしている方がいるようですので、一緒に行けるか交渉しようかと思っています。
確かにヨットレースの観戦ツアーは、日本ではまだまだマニアックな企画になるでしょうから、旅行会社も微妙な感じでしょうね??
スペインの一般的な観光旅行では10万円から20万円は結構あるみたいですね!
それも、8日間で16回の食事付で15万円くらいのもありました。
アメリカスカップ観戦をするには、個人でエアーとホテルをチョイスしないと満足なレース観戦はできないかもね!
マサニイ
2009.11.05 19:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
dragon says...""
1泊6000~8000円の3つ☆ぐらいのホテルは、英語がほとんど使えないかもしれません。
市内の一般レストランも英語ダメでした。
タクシーは普通の料金ですから、市内観光はタクシーでOKです。
ツアーは無いと思いますから、チケットだけですかね。観戦は、是非とも観戦艇(1万5千円ぐらいだったか)を1度は経験した方がいいです。陸上からは、実際のレース海面は見れません。港には大きなスクリーンがありますが、一般人はそこで観戦してました。無料です。
ただ、観戦艇の予約券がネットでは前回は買えませんでした。たぶん予約しないと当日ではほとんど無理。私はイタリアに住む友人に現地まで行ってもらい、現地発券所で購入しました。2日間乗りましたがどちらも良かったです。
2009.11.05 14:40 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。