◆アリンギ合意!バレンシア開催決定か?◆

先日、米ニューヨーク州地裁が来年2月に行われる

アメリカスカップの開催地についてアラブ首長国連邦(UAE)

で開催することを認めないという判決が出され、

アリンギ側の動きが注目されていましたが

なんと・・・ 泥沼法廷闘争かと思いきや 

バレンシア開催!で動きがでているようです。

まだ、合意の調印はしていないようですが、かなり現実的な内容で進んでいる感じです。http://valenciasailing.blogspot.com/2009/10/press-report-valencia-and-alinghi-reach.html

来年の2月の開催までに南半球で開催地を探すには無理があり、いろいろな条件と準備を考えるとバレンシアしかなかったんでしょうね!

アリンギ側も、そうとなればバレンシアの風にあった艇のセッティングをしなきゃね・・・ 

でないと強風ではヤバイかな?

まさか、ちょっと風[E:typhoon]が強くなったらレース中止!

なーんて、ルールは作らないことを祈りますが・・・・

まぁ・・・ これで

世紀のマッチレースが開催されれば [E:yacht] [E:yacht]

ファンは喜ぶでしょうね!

来年の2月にバレンシア行ってみようかなぁ~

航空券で5万円くらいみたいですね・・・ 意外と安いかも

http://e.his-j.com/shop/air/country/02A_10/ESP/NRT_20100205_Y,C,F_%83o%83%8c%83%93%83V

あとはホテルですが・・ 

うまく激安プランを作れば10万円代で行けるかもね??

↓ ↓ ↓ [E:thunder] 応援クリック宜しく~!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。