◆ TBCレース 年間総合成績発表! ◆

T・B・C(TOKYO BAY CUP)ヨットレース2009 年間総合成績が発表されました。

なんと・・ 総合2位![E:scissors] 

でした。

【TBC2009年間成績・PDF】 (JASF外洋東京湾からリンク)

今年、TBCレースに参加頂いたみなさんのご協力により、このような好成績を修めることができたことを感謝いたします。ありがとうございました。

昨年は、総合3位でしたので、ひとつ上昇[E:up]

総合優勝には、あと後一歩でしたが良く頑張りました![E:happy01]

Tbc

(写真:第7戦スタート!)

TBCレースでは、TYCでクラス分けになっているレースクラスの艇がTAを調整して一緒にレースを行いますので、その強豪艇と一緒に走れるのが面白いですね。

しかし、レースクラスとは艇速が違いますので、そこをどうやって少しでも速く走らせるか?

タクティクスやクルーワーク、そしてセールトリムなど・・・

いろいろ考えるのが楽しかったですね!

修正タイムで、数秒の僅差で勝ち負けするレースも多かったです。

ちょっとした努力が・・

そしてミスが・・・

勝敗を決める!

この緊張感がいいですね!

昨年の秋からレース中の様子を映し、後でクルーの動きの良い所や悪い所を観ながら改善策を考えたりするのが、次のレースへの参考になりましたねぇ・・・

来週はもう11月になりますが、10月に入ると早いですね・・・

残りレースも楽しみましょう!

↓ ↓ ↓ [E:thunder] 応援クリック宜しく~!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。