◆ ベイサイドへの回航完了! ◆

17日に行われる横浜ベイサイドマリーナオープンヨットレースに参加するため、12日にやっさんと、ちーちゃんと私の3人でイーグルⅠ世の回航を行いました。

東京夢の島マリーナを12時過ぎに出航 [E:yacht]

天候は晴れ[E:sun]、 風は南東3~5mベストウインド [E:typhoon]

ポートクローズで平均5ノット[E:dash]

波も少なく[E:wave] 快適!快適!回航![E:yacht]

Pa120022_2

クローズロング帆走のせっかくのチャンスですので

セールトリムの勉強会を実施[E:scissors]

私の知っている範囲で、

メインセールやジェノアのシートの出し入れによる、

セールシェイプ変化に伴う艇速の違いや、

各ハリヤードのテンションの違によるセールの変化など・・・[E:eye]

あとは

帆走しているフィーリング

が良いか悪いか??

そんなことをしながら、約2時間くらい楽しみました。[E:good]

海ほたるを越えた所まで帆走して、その後、帆機走で6ノットオーバー!

川崎沖合いで、ベイサイドから帰ってきた、義船さんと遭遇!

来週のベイサイドのレースに参加するようですが、連休ベイサイドへ遊びに行き、一旦、夢の島マリーナに帰えるようです。

そして、16時時過ぎに到着! 約4時間の回航!

Pa120029 Pa120027

Nec_0001 夕方、ベイサイドにて食事をし電車で帰宅!

来週は、横浜とTYCの連荘レースですが頑張ろう!

↓ ↓ ↓ [E:thunder] 応援クリック宜しく~!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

2 Comments

マサニイ says...""
よしさん
そうでしたか・・・
それはそれは 曳航[E:yacht]お疲れでした。
壺までは結構ありますからね・・・
週末は、今のところ天候に大きな崩れはなさそうですので[E:yacht]レースは楽しめそうですね。
よろしくで~す。[E:good]
マサニイ
2009.10.13 22:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
義船 says...""
いやぁ、ベイサイドに行って帰ってくる予定が、エンジントラブルの友人の船を曳航して油壺まで行ってしまいました(^_^;)
今週末、また楽しみましょう!(^_-)-☆
2009.10.13 22:11 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。