◆Y23ダブルハンドスピンアップ&ダウン◆

今まで、イーグルはスピンアップ&ダウンをキャビンの中から行っていましたが、バウハッチから行う練習をしてみました。

この方法は以前か知っていましたが、ハッチからスピンの出し入れをする際、スピンがハッチのロックするレバー等に引っ掛かり破れる感じがしていたので行いませんでした。

しかし、ハッチにスピンバックを取り付ける事によりその心配はなくなりました。

スピンバックのマジックテープを生かし、バウハッチの内側に粘着式の凹と凸のマジックテープを貼り、お互いを貼り合わせスピンの出し入れがスムーズになるよに工夫しました。

P9270159

そして、この方法がやり易く、クルー不足を補ってくれることに改めて気がつきました。

P9270160

土日の2日間は、やっさんが用事があり練習参加が出来なたったのですがちーちゃんと2人でスピンアップ&ダウンの練習を行いました。 映像は練習2日目のモノです。 初日は風が弱かったのでちーちゃんが上げ下げを行いましたが2日目は4m~5mくらいありまたしたのでマサニイが行いました。

なれると、意外と簡単にできるようになりましたね・・・[E:happy01]

でも、まだまだ無駄な動きが沢山あります・・・[E:dash]

この日の練習の帰りがけにキャロル艇さんと遭遇して、少し走り合わせをして頂きました。

[E:yacht] ~ [E:yacht]

7月にハワイに行った際に買ってきた、

ニコちゃんマークのハワイバージョン

をバウの先端の両側に赤・青に色分けして貼りました。

これでスタートラインはニコちゃんがしっかり観てくれるかな [E:eye] ??

P9270161

そして、ブームとメインセールの中心にも・・[E:wink]

このくらいの遊び心があってもいいんじゃない~[E:scissors]

↓ ↓ ↓ [E:thunder] 応援クリック宜しく~!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。