◆ TYC第7戦の成績発表! ◆

23日に行われた、TYC第7戦 第15回東京湾ヨットレースの成績が本日競技委員会のHPで発表されました。

イーグルⅠ世は、修正2位でした! [E:good]

http://www2d.biglobe.ne.jp/~tyc/home.html

http://www2d.biglobe.ne.jp/~tyc/2009/Race/TYC7_090823.pdf

クルージングクラスA優勝は、ベガⅢ艇さんでした。 

おめでとうございます。 [E:scissors]

そして、レースクラスBは、ケブラーニューセールで艤装した

ネフェルティティ艇さんが初優勝![E:annoy] 

本当におめでとうございます。

レースクラスAは、コンステレーション艇さんが優勝でした。[E:scissors]

当艇は、修正3位の風雅艇さんとは64秒差と僅差・・・ [E:sweat01]  4クラス中、クルージングクラスBは全艇がフィニッシュできずノーレースとなってしまいました。 [E:shock]

コース短縮で第一海堡の手前がフィニッシュになりましたが、フィニッシュできなかった艇はスタート時点で風をとらえることができず停滞し、沖合に出た時は引潮の影響を受け更に前に進むことができなかったようです。

イーグルはスタートから沖出しをし廻りにいた数艇とほぼ同じペースで帆走しフィニッシュできましたが、5時間代と時間がかかり、先行した艇の3時間代~4時間代とかなり時間差がある感じです。

艇の性能差も多少はあるにせよ、あきらかに風があったか無かったかだと思います。

トップ集団は風の帯に上手く乗りそのまま艇速が落ちることなくフィニッシュ出来たの感じがしますね・・・

今回のレースの、GPS航跡はまだUPされていませんが今後のためにも速かった艇の航跡を分析してみたいと思います。

↓ ↓ ↓ [E:thunder] 応援クリック宜しく~!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。