◆船底のメンテナンス作業開始◆

お盆の休みも終わり、夏も終盤模様でちょっと心なしか寂しい感じもしますが・・・

いよいよ今週末は東京湾ヨットレースですね~

TYCの恒例のイベントレースですが、ロングレースのため通常のポイントが2倍になりますので、このレースが年間総合に与える影響は大きいですからね・・・・ 去年はDNFだったし・・・[E:crying]

イーグルⅠ世は、今週から船底のメンテナンス作業を開始しました。ここ数年はこの作業を専門業者であるマリンリフレさんにお願いしています。 作業は丁寧でしっかり行なっていただけるのでとても助かります。

P8170039

上架したヤードでは、お隣には、ステラ艇さんとネフェルティティ艇さんも上架されており、ステラ艇さんのツルツル船底が光っていましたね・・・・

P8170052

今回のメンテは特に加工はないので2~3日くらいで終わると思います。

先日の日曜日は、ちーちゃんと船内の不必要なものを降ろし回航用の燃料も積んでおきました。 アンカーも今までのものより約半分の重量の3.5Kgに交換し収納場所もバウからスタンの収納庫に変更しました。

P8170037 P8170040 P8170051 P8170041

今までの、文化的な生活用品を降ろしたためか喫水線の位置が3cmくらい上がった感じですね・・・

↓ ↓ ↓ [E:thunder] 応援クリック宜しく~!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。