◆ トランスパックR レポート1日目 ◆

アローハ!!

日本時間の深夜2時に、イマケンとハワイに着きました。ハワイ現地時間は朝の7時です。

レグラスの冨倉オーナーと連絡をとり、今回ハワイで滞在するヒルトンハワイヤンヴィレッジで待ち合わせ!

その後、レグラスをはじめトランスパックに参加した艇が係留しているハワイヨットクラブに徒歩で移動!P7170026  

P7170029_2

50ft前後の艇がごろごろ係留しているしている中、ベンガル7を尋ねました。

P7170010

ベンガル艇の中を見学し、レースの模様なども聞かせて頂きました。

今回のレースのマックススピードは30ノットの風の中、23ノット出たそうで、その時の、バウの先端からは海面の水しぶきが左右に物凄い勢いで飛んでいたそうです。

そして、艇の偽装のレクチャーなどを受け他の艇もウオッチング・・・

マグニチュード80という、80ftの艇もありました。物凄いデカイ艇でした・・・

P7170034

昨日は、こちらのハーバーで800人くらい集まりトランスパック参加者やその関係者で盛大なパーティーがあったそうです。建物自体は夢の島マリーナより小さい感じでしたが、そこに800人とは凄い!

先日のスバルザカップで夢の島マリーナにも沢山の人が集まりましたがそれでも500人くらいだったような・・・それを考えると凄い人数です・・・

ハワイヨットクラブから、すぐ向かい側にワイキキヨットバーバーがあり、渡しボートで移動・・・  そのおじさんが着ていたTシャツが今回の記念シャツのようです。イーグルクルーへのお土産に買っていくかも??

その途中、日本から参加していたタキヨンもあり、その後ろには映画モーニングライトに出ていたサンバパティもありました。 マストが外されており、陸送の準備をしている感じです。P7170059 P7170044

ワイキキヨットハーバーに着き、そこでランチを食べようとしている時に、今回のレグラスでレースに参加した、ハツカノさんとヨウコちゃんが来て皆で食事!

そして、夕方からこちらのハーバーでパーティーがあるようで、そこにユウジ副艇長やレグラス応援団約10名の方と合流し一緒jに盛り上がりました。P7170006_2

明日は、今回レースでぶっちぎりのフィニッシュした100ftのアルファロメオ艇を見学に行こうと思っています。

安藤さんと原健さんがいて、冨倉氏に紹介をうけました。安藤氏は初めてでしたが、原健さんさんは夢の島のレースで何度かお会いしているので、原健さんの方から私のことを覚えていてくれていました

[E:thunder]応援クリックよろしく~!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

2 Comments

義船 says...""
私もゴール見に行きたかったんですけど、子どもが夏休みになってなくて・・・・(-_-;)
みんな楽しそうですね。
しかし、やはりユウジは痩せてなかったようで・・・(笑)
2009.07.17 20:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
おおたに says...""
やばいっすねえ。
ハワイいいっすねえ。
なんか写真の光が違います。
2009.07.17 20:00 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。