◆トワイライトレース総合優勝争 映像◆

スバルザカップに続き、TYC第5戦、第6戦でもイーグルⅠ世はクラス総合優勝しました。

P71201741 第5戦=スバルザカップレースと一緒ですが成績は別々になります。

第5戦のクルージングクラスAでは浦安マリーナのソウミ艇が優勝していました。

ソウミ艇は、先月のクルージングクラスBに今年初参戦初優勝をし、今月異例のクルージングクラスAへの移籍となりましたが、今回も初参戦初優勝したことになります。 しかし、ソウミ艇は第6戦には参加されなかったようでした。ソウミ艇はスバルザカップではクラスⅣにて総合2位でしたが・・・ パーティーで飲みすぎたのでしょうか???

第6戦の前に、第5戦の結果は知らされていませんでした。

実際の5戦の成績はイーグルⅠ世が2位、WIZ艇が3位、そしてベガⅢ艇が4位でしたので6戦で1位になれれば総合優勝ができるかもという僅差のポイントであったようです。

第6戦はこの3艇がスタートからフィニッシュまで絡み合う展開となり、最終的にはイーグルⅠ世が着順3位で修正1位となり総合優勝することが出来ました。

TYC第5戦の結果は未発表でしたので、このような順位とは知らなかったのが第6戦で相手の艇を意識せず走りに集中できたのが良かったかもしれません。

スタート後からムビーを撮る余裕があったりしましたが、これもそんな僅差の順位であることを知らなかったのが幸いしているのかもしれないですね・・・ レースをみんなで楽しむことがイーグルのモットーですので勝って負けても一笑![E:bleah]  

おかげさまで今回のレースは、笑いっぱなしでした[E:scissors]

[E:thunder]応援クリックよろしく~!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。