◆ スバルザカップクラス優勝! ◆

イーグルⅠ世は、第1回スバルザカップヨットレース2009のクラスⅥにて優勝しました。 

P7110076 この日も勝負カラーのオレンジポロシャツで  GO ~ [E:yacht]

前日までの悪天候も治まり、東京湾に80艇を超えるヨットが集まり開催された今回のレースは、予定通り、ヘリによる空撮も行われ迫力のある映像や写真がレース後のパーティーでは映写されました。

まだ、スバルザカップHPでは映像や写真はアップされていないようですが自艇の空撮があるか早く観て見たい感じです。

スタート地点に向かう参加艇をマサニイが実況・・・[E:coldsweats01]

P71100041_2

ゆらり艇の皆さん!

コンステレーションさんと隼スピリット2さん

P71100211 P71100221_2

P71100341 いよいよスタート!

きくちゃんのジェノアトリムとやっさんの真剣な顔が・・・[E:good]

P71100371_2

アウター側のスタートの様子! 

風が北東でしたので海ほたるに対してはポートスタートとなりました。

P71100381_2

本部船側のスタートの様子!

P71100401

P71100391_2 北東の風のためほとんどの艇がスピンアップ! 

ステラさんが、いいスタートでした。[E:good]

P71100561

海ほたるが近づいてきました[E:eye]

P71100532_2

架橋下は多くの艇で団子状態?

P71100661 P71100641 P71100621

寿丸艇と仲良く海ほたるを並走[E:yacht]・・・

P71100691

とか海ほたる回航してハイ・チーズ[E:camera]

P71100801

レース終了後、パーティーまで時間があるので・・・

とりあえずイーグルの船上でカンパーイ[E:beer]

P71101261_2

表彰式はお揃いのユニホーム姿全員で受賞!

P71101361

しゃわーぼーいさん!ティアラでベストドレサー賞狙い??

そして、翌日に行われたTYC第6戦でもクラス優勝し、前日のTYC第5戦ではクラス2位でしたが総合では優勝をいたしました。

レースに参加頂いたクルーの皆さんお疲れ様でした。

写真や映像も沢山撮りましたのでヤフーフォトやYouTubeにてアップしていきますのでご覧ください。

[E:thunder]応援クリックよろしく~!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

3 Comments

マサニイ says...""
しゃわさん
レースお疲れ様でした。
なぜかスバルザカップレースの日だけ南風が吹きませんでしたね・・・・
羽田方面にコース引いた艇は全滅のようでした。
また、機会がありましたらお手合せお願いします。
イーグルⅠ世
マサニイ
2009.07.13 23:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
しゃわ。 says...""
お疲れさまでした〜
優勝おめでとうございます。
完敗です。
てっきりスバル座の総合も取ったと思って人ごとながら
喜んでしまいました。
ちょっとざんねん〜〜
また、遊んで下さい!
2009.07.13 09:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
mっち says...""
マサニイ、皆様、お疲れ様でした。昨日は参加できませんでしたが、土曜日は短縮になることなくフルコース走れて、クラス優勝! 素晴らしい~よかったですね! 
2009.07.13 07:40 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。