◆ 隼艇のフィニッシュ! 映像 ◆

TYCレース第4戦のレースクラスBにて優勝した、隼スピリッツ2のフィニッシュ映像をご紹介します。

フィニッシュ直前にタックを行っていますが、艇速が落ちないとてもスムーズなタックだと思います。

来月は、スバルザカップがありますが、隼艇は22ftでありながら高速レーサー艇ですので侮れない艇であることは間違いないですね。 そして、小型艇としてのレーティングも不気味な存在です。 弱点があるとすればうねりや波がある強風のコンディションですかね・・  今までのレースデーターから見て、風速6mを超えたうねりのあるコンディションでしたらイーグルも食らい付いていくことが可能かもしれません。

今回のレースに、6月6日に行われた三浦→伊東レースで総合優勝した、油壷のしゃわーぼーい艇も参加予定のようですので小型艇同士の熱い戦いも面白い感じもします。http://www.jibjib.jp/sail/festa/

[E:thunder]応援クリックよろしく~!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

スバルザカップの参加申込の詳細はこちらです↓

http://www.yumenoshima-marina.jp/subaru-zacupPhoto

2 Comments

イーグル マサニイ says...""
しゃわぽ艇さんとは、昨年のクラブチャンピオンシップで一緒に走りましたが、ど微風のコンディションでお互いDNFでしたからね・・・
今回のレースはいい風が吹くような感じがしますので
今から楽しみです。
イーグル マサニイ
2009.06.24 22:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
YOSHIKAZU says...""
わはは・・・
スミマセン
しゃわぼ呼んでしまいました(^_^;)
4日に回航予定でーす!
2009.06.24 09:05 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。