◆ TBCレース第4戦 中止・・・ ◆

6月21日(日)は、TBCレース第4戦でしたが悪天候のため中止となりました。

今朝、天気予報を確認すると、昼前後に強い雨が降る予報になっており、風の予報はさほど強くなかったようでしたが東京灯標の8時現在の状況では11mの強風になっていました。

家を出た8時過ぎにレース実行委員に電話で問い合わせを行いましたがレースは行う予定と言われたので、ハーバーに行き8時30分に着きましたがクルー5人全員が集合!

本日のクルーは、マサニイ、きくちゃん、やっさん、えむっち、ちーちゃん)

夢の島マリーナのPCで、東京灯標の気象情報を調べると風は11mを超えていたので、何となく中止になる気配がしましたが・・・・

メインセールのみをセットし出港!

若洲沖に出た頃には風も強くなり雨も強くなってきました。 浦安沖に10時過ぎには着きましたが、レース運営艇がいなく夢の島から出港したと思えるヨットが3艇程おり、携帯電話を確認するとレース運営の担当者からの留守電が入っていました。 

確認すると・・ 

本日は悪天候のため中止とのことでした。

スタート海域でこの知らせを聞くのが一番ガッカリしますが、雨模様でのレースは今一つテンションも上がらないので何故かクルー全員で一安心!

ハーバーに戻り濡れたセールをアトリウムで乾拭きして収納し解散!

クルーの皆さん、本日はお疲れ様でした!

[E:thunder]応援クリックよろしく~!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

スバルザカップの参加申込の詳細はこちらです↓

http://www.yumenoshima-marina.jp/subaru-zacup

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。