◆ポートタックでスタボー数十艇を大突破!◆

第34回東京港ヨットレガッタにて、俺と、ちーちゃん組が

総合4位の大健闘!

P5310004_2参加艇種は、レーザー、シーホッパー、FJ、スナイプの全21艇!

レースは3レース行なわれ、成績はレーティングにより修正!

第34回東京港ヨットレガッタ成績表2009_4

P5310009_2

そして、総合成績で1位は、元470ワールドチャンピオンの甲斐幸さんと若洲生徒の山崎さん組

3レースとも着順1位で優勝! さすがワールドチャンピオン! 

2位はシーホッパーのベテラン齋藤吉彦選手!

3位はスナイプで、湘南サニーサイドジュニアの中村瑛史・光希兄弟!

光希君は2007年の国際交流全日本ジュニアにてシーホッパーで優勝している若手の実力者!

http://www.jjyu.net/file/report/wakasu.html

5位はFJの早稲田大学高等学院の福原・石原組!  今はインカレでは早稲田が旬ですからね、その金の卵ちゃん達?http://www.geocities.jp/ookuma_sailingclub/

6位は若洲イントラの河合恒成組! 関東学院OBのスナイパー

とまあ、若洲の生徒さん以外は持込艇[E:rvcar][E:yacht]で、レース仕様! 羨ましい~

経験と練習時間も [E:good] でしょうからね・・・

俺と、ちーちゃんは今年でディンギーに乗るのが3回目!

ちーちゃんに関しては、去年からスナイプ乗り始めてまだ10回目くらいかな・・

そんな経験レベルで今回の成績は、

正に キセキ・・・・ ルーキーズの二子学GO! 

良く頑張ったなあと思っています。

若洲のレンタル艇は20号艇以降は新艇ですが、この日、配艇抽選で割り当てられたのが18号艇・・・

一瞬、あちゃ[E:shock]~~[E:down] と落ち込むが・・・ 旧艇で勝ってこそ本物か~ ・・・・

そんな感じで頭を切り替え、いざレース![E:yacht]P5310011_5

18号艇を撫でながら 「お前は速いぞう~」

「新しければ良いってもんじゃないぞう~」

負けるな![E:punch]  18号!  鉄人18号!

歌舞伎じゃ 待ってましたの18番だ~!

などと 自分も含め マインドコントロール!!!

そして、1レース目に奇跡が・・・[E:shine]

1レース目は風が多少左に振れていた感じがしたのでアウター有利と判断![E:flair]

しかし、何故かスタートラインでアウター狙いの艇は少なく微風の中、本部船へ多数の艇が固まっていたので、当艇はスムーズにスタート!P5310013_7

しばらく帆走した後、ポートタックで上マーク狙い!

この作戦が上手くはまり多数のスタボー艇の前を大突破!

ちょっと余裕ぶっこいて・・ ムービー撮っちゃいました!

着順2位とワールドチャンピオンにあと一歩って・・・ かなり長い1歩でしたが・・・

2レース目以降は、各艇が闘志満々なもんですから簡単には勝てないでしたね・・・

着順は5位、7位!

次回は、上位艇の皆さんにも是非、若洲の素晴らしいレンタル艇で参加してもらいたいね~

速いよ~ ♪  

[E:thunder]応援クリックよろしく~!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

http://www.yumenoshima-marina.jp/subaru-zacupPhoto

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。