◆ 爆風30ノットオーバー! ◆

朝の艇長会議を終えレース中止ではなく・・・

TYCレース第3戦決行! 

雨の降る中、各艇はレース海面へ向かうがこのヤッサン実況入りの映像でご覧の通り軽く20ノットオーバー!

でも、なぜかいつもより楽しげな・・・ 

クレージー クルー [E:good] 

P5170072_2 P5170083_2

そして、本部船がスタート地点に到着!

雨は止んできたが、しかし、

爆風30ノットオーバー![E:typhoon]

機走でも思うように舵が効かないくらいうねりがあり、もはやレースが出来る状態ではない・・・[E:shock]

本部船のいるスタート海面へ1番に到着し、その後、次々に参加艇は集まってきましたが・・・

レースやるのかな???

当艇は出航時からセールはセットせずに海上へ向いました。 

何故って??

もしも、レース中止になればセールは濡らさずに済むので・・・ 

一応スタート時間15分前なのでジェノアをキャビンからデッキに出し準備!

気分はやる気満々であったが[E:up]

内心は中止でしょっ・・[E:down] と思い・・・??

本部船を見ていると、

N旗が掲揚されレース中止の合図。

各艇は一斉に帰港! 

今日は残念ながら勝利とは行きませんでしたが、

みんな笑利の笑顔です [E:scissors]

P5170068_2 P5170069_2 P5170070_2 P5170094

この荒れたハードなゆりかごの中で、イマケンはスヤスヤ夢心地・・・[E:confident]

P5170096_2

レースは中止になったが、夕方から五反田の魚金にてお疲れさん会[E:beer]

ステラさんI氏とコンステさんY氏が参加し、総勢6人でカンパーイ!

またまた、焼酎1升を空けちゃいましたね・・・

P5170105

[E:thunder] ブログランキングは、ここを ”ぽちっと” [E:good] 応援宜しく~♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

            [E:typhoon]        [E:yacht]      [E:happy01] [E:up]           

↓[E:annoy] 7月11日スバルザカップ申込はこちらへ

http://www.yumenoshima-marina.jp/subaru-zacupPhoto

3 Comments

マサニイ says...""
トガピーさん
ご無沙汰です。
いやあ・・・ 先日のレースは中止で残念でした。
やる気! 満々でしたが・・・[E:up]
現時点でのイーグルのスピードはどうでしょうね・・・[E:yacht]
確かに昨年よりは速くなってると思いますが、レースはボートスピートだけではなく、やはりクルーワークが大事ですかね・・・
そこを鍛えれば更に高い次元に行く可能性はありますね・・
レース中は、セールチューニングやバランスを常にクルーがチェックしスキッパーと情報交換ができるようになればいい感じにかるかもね! [E:eye]
後は練習あるのみでしょう!
いつでも、走り合わせに付き合いますよ![E:good]
では!
[E:typhoon] 
[E:typhoon]   [E:yacht] [E:yacht]   [E:happy01] [E:up]
2009.05.19 16:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
トガぴ~ says...""
ご無沙汰してます。メガネ忘れのトガぴ~です。
いや~もう少し待てば、3レグ位は出来ましたかね?
I氏がFA先にしちゃいました?残念、また一緒に飲める日を楽しみにしています。
それにしても、イーグルさん速過ぎです。どこ?いじれば
あんなに速くなるのかな?やっぱ、結論‘うで‘ですかね。
[E:typhoon] 
[E:typhoon]   [E:yacht] [E:yacht]   [E:happy01] [E:up]
2009.05.19 15:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
mっち says...""
日曜は残念でしたが、[E:wave]荒れた海でうれしそうな顔の私たちって・・・・・微風の神経戦よりも、強風のほうが好み!なんですね[E:bleah]
マサニイ、お顔も見ないで、菊ちゃんとお先に失礼してしまいました。魚金、行けなくて残念でした。またの機会に![E:bottle]
2009.05.19 00:35 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。