連休のセーリングは2日間でしたが・・・

連休はイーグルによるロング企画を考えましたが、人数不足と天候が微妙なため中止にしましたが義船さんに便乗しベイサイトマリーナへ1泊2日で行って来ました。

毎年5月の連休は風が強いというイメージがあり、イーグルでは少し不安でしたが義船艇は43ftあるので楽チンでした。

夢の島マリーナを3日の昼過ぎにでて、風は南の向かい風で6~8mのため行き足が遅くなり3時間半くらいかかりました。

早いときは3時間かからないらしいです。

さすが、大型艇は違いますね~  イーグルでは4時間以上かかるかな・

ビジターバースに係留し、夕方からイタリアンのお店で子供1人を含む7人で夕食!

数種類のピザやパスタを注文!

ビールに始まり、ワインを飲み始め、6人でボトル4本くらい飲みましたかね・・

船に戻り、私が持参した麦焼酎の「無法松」に舌鼓・・

話も盛り上がり、結局一升を飲み切り!

その他にウイスキーも飲み始め、みなさんべろべろで就寝・・・

翌日は天気も良く、朝はマックに行きハンバーグ朝食!

午後1時頃、ベイサイドを出航し風も南の追い風でしたのでセーリングと半機走!

帰りは3時間で帰ってこれましたね~

1泊2日と短い期間でしたが、楽しい時間を過ごせました。

義船の吉さん米さんありがとうございました。

↓ ↓[E:thunder] ここを ”ぽちっと” [E:good] 応援クリック宜しく~♪