?? 不気味なハクションクラゲ ??

先日、夢の島マリーナのイーグルが係留しているG14の桟橋で不気味なクラゲを観ました。

P4290001

結構、大きかったと思います。 

約20cmはあったかな???

ネットで調べたらアカクラゲと解りました。

このクラゲは触手が長いらしく、桟橋で観たクラゲも約1mあったと思います。

そして、毒もあり刺されるとかなり腫れるみたいですよ・・・

http://bunbuku2.web.fc2.com/sonota-akakurage.html

P4290002

写真を撮ろうとしたら、殺気を感じたか船底に潜っていきましたね・・・・

このクラゲの粉末を吸い込むとくしゃみが止まらないらしいですよ! 

そのため、別名ハクションクラゲともいうみたいです。

ハクション大魔王のカンちゃんが持っていれば便利でしたね~

昔々、忍者が使っていたとか???

不気味でも、意外と色的にはカラフルなので観賞用に飼う人もいるみたいですね~

↓ ↓[E:thunder] ここを ”ぽちっと” [E:good] 応援クリック宜しく~♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

1 Comments

mmっち says...""
でもすごいきれい! おっしゃれーな感じですが、赤の縞縞が確かにちょっと不気味~[E:coldsweats01][E:sweat01]
2009.05.01 22:12 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。