◆ 2017 初セーリング ◆

1月3日(火)にイーグルの安全祈願を行い、1月7日(土)は、初セーリング&初ガッツリ練習会を行いました。

DCIM0852.jpg

正月休みを利用して里帰りをしているクルーがいたので、参加出来たのでは3人でしたが天気も良く気持ちの良いセーリングが出来ました。

実はこの日、舵社さんからの取材がありました。

P1070439.jpg

話は、昨年12月になりますが、ボート・ヨットの専門月刊誌の舵社さんから連絡があり、3月号(2/5売)の特集記事として、冬の練習方法を企画しており、1艇のみ行う場合、2艇で行う場合などの掲載企画がある中で、1艇のみで行う練習方法としてイーグルⅠ世チームの取材をしたいという依頼でした。

P1070446.jpg
P1070444.jpg

突然の話でびっくりしましたが、全国に数あるチームの中から選考して頂けたことは、とても有り難いお話でしたので当艇で良ければお願いしますと返事をしていました。

そして、取材日程として1月7日(土)と14日(土)が決まり、この日に取材が行われ舵社の方が2名がマリーナへ来て頂きました。

DCIM0856.jpg

海上撮影に対して、東京夢の島マリーナさんからは伴走用のボートを出して頂くご協力を頂きました。ありがとうございました。

風は微風でしたがいつも練習を行っている三枚洲の第3鉄柱近辺で撮影開始!
風待ちもありましたが15時頃に帰港し、ちょっと遅めの昼食を食べながらのインタビュー!
練習後のミーティング風景の撮影も行い、ほぼ一日がかりで取材を受けました。

14日(土)に2回目の取材がありますが、詳細は3月号(2/5売)にて記事が掲載されますのでご覧ください。
どのような特集記事になるか楽しみです!

と言う訳で、2017年もイーグルⅠ世がセーリング活動開始です!

9日(月・祝)にも、マリーナへ行って艇のデッキなどの洗浄を行ってきました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。