週末の予定!

TYCレース第1戦はお疲れ様でした。

TYC第1戦のGPSによるレース航跡を観れば見るほど、かなり癖のある風向風速だったようでイーグルがクラス着順1位になれはしたもの先行していたSIESTA艇のマーク回航ミスとその他のミスがあったお陰ですので手放しでは喜べない感じもします。

まだまだ走りに改善の余地はあるかもしれないですね・・・

でも、相手の艇はヤマハ30Sで当艇はヤマハ23ですから、理論上の艇速も違いますので、その艇と同じ速さで走ることが変な話ですから、それに勝てたということはそれなりに賞賛できると思います。 

皆さんの練習の成果だと思います!

艇が速くても、レースは戦略やクルーワークがらみますので難しいですね・・・

今週末の土曜日は練習可能ですが、日曜日は私用のため練習は出来ない状況です。

4日の土曜日でも練習した方がいれば行ないますので連絡下さい。

参加者がいなければ、イーグルのメンテか若洲ヨットもこの日から始まりますので行こうかと思っていますが、どちらになるか微妙です。

来週の12日は、TBC第2戦です。 

その翌週の19日は、TYC第2戦と続きます。

11日の土曜日は練習可能です。 

但し、午後3時には上がりたいです。

夕方18時からトランスパック(ロス→ハワイ)に参加する知人のレグルス艇の壮行会が油壺ヨットクラブで行なわれるので参加する予定でいます。

http://www.transpacificyc.org/

イーグルチームの皆さんも興味がある方は参加してください。

会場の都合上、参加者の出欠は4月6日までにしなければならないので参加希望者は連絡ください。

参加費は1人2,500円です。 

今のところ車で行く予定でいます[E:car]

ロスまでの回航は翌日12日の9時30分頃出航予定ですが、私はTBCのレースがあるので11日の壮行会のみの参加の予定です。

↓ ↓[E:thunder] ここを ”ぽちっと” [E:good] 応援クリック宜しく~♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。