◆ 12月の自主練とガッツリ練習会&忘年会 ◆

12月11日(日)は天気も良く、風は順風でしたので2人でも良い練習が出来ました。
たまには、まったりセーリングも良いかと思いメインセールのみでのセーリング!

PC110141.jpg

三枚洲沖の第3鉄標から浦安方面にアビームで帆走し、浦安灯標を回航して戻って来ましたがメインセールのみでも爽快なセーリングを楽しめました。

PC110144.jpg

夢マリへ帰港する途中、若洲ヨット訓練所からディンギーが三枚洲に向かって往復セーリングをしていましたので、その模様を撮影! 私も若洲ヨット出身ですので、たまにはディンギーセーリングを楽しみたいと思いますね~

PC110130-1.jpg
PC110138.jpg
PC110143_20161230034557dd6.jpg

12月18日(日)は、今年最後のガッツリ練習会!
メインクルー全員にてセーリングを楽しみました。

PC180165.jpg
PC180181.jpg
PC180184.jpg
PC180188.jpg

昼から風が弱くなる予報でしたが、思ったより風がありガッツリセーリングを楽しんでから少し早目に帰港!
帰港後、ウインチO/Hやバウハッチパッキンの交換などを行い、今年最後のセーリング&メンテ納めが出来ました。

PC180207.jpg
PC180208.jpg
PC180211.jpg
PC180214.jpg

その後、お台場のグランドニッコー東京台場へ移動しホテルのレストランにて忘年会!

DCIM0345_20161230041312dbd.jpg

沢山食べ、お酒もガッツリ飲み、食後は近くのダイバシティーにあるラウンドワンにてボ―リング大会!

PC180217.jpg

2ゲーム遊んでスコアーは皆さん100前後の、しょぼいスコアーでしたがガッツリ楽しんでお開き!

DCIM0349_201612300413126bc.jpg
DCIM0355_2016123004131372f.jpg

この日は、全員がホテルに宿泊しイーグルチームの2016年を締めくくって、ゆっくり休みました。

DCIM0343_20161230041311d0d.jpg

今年も、良い練習とセーリング、そしてレースを楽しめました。(^O^)/





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。