◆ 11月! アメリカズカップ福岡大会がありますね~ ◆

11月1日になりました (^_-)-☆

今月は、18日(金)~20日(日)に、ルイ・ヴィトン・アメリカズカップ・ワールドシリーズ福岡大会があり、それを観に行くことにしています。
18日(金)に会社の休みをとっていますので、この日の午前中に飛行機で福岡入りします。
6月初旬からJALダイナミックパッケージにて予約しており、レース海面が目の前のヒルトン福岡を予約しました。
ちょっと贅沢にエグゼクティブフロアに宿泊します。



博多湾

レースコース中央サイドからアビームでスタートし、コース中央の1ゲート廻ってその後上下ゲートを往復し、フィニッシュはヤフオクドーム前になる感じがします。
AC本部としては6月に開催した米国・シカゴ大会をモデルとした大会を予定しているようです。

保安庁HPのお知らせから抜粋した一部航行区域禁止に距離を付け加えましたが、長径約1.2km内にレースコースが設定され、上下800m位になりそうですが、かなり短い距離です。

thumbnail_航行禁止区域表2


岸から観戦できる距離としては、このくらいが解りやすいのかも知れません。 

大会のスケジュールは次の通りです。

18日(金) 13:00~14:30  オフィシャルプラクティス  練習レースですがこれも見物ですね~  

19日(土) 13:00~14:30  本番レース1日目

20日(日) 13:00~14:00  本番レース2日目

1日3レース! 1レース約18~20分という情報もあります。 

あっという間に終わりそうですね~



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。