◆ ガッツリ強化合宿2日間! ◆

8月27日、28日にて、ガッツリ強化合宿2日間!
1日目はミニトン全日本のレース海面となる浦安沖にて練習開始!
結構、この日は風があり風速15ノット!

ストレート練習をメインに行ったが、北東の風に対してクローズで帆走し幕張までの中間近くまで行った感じでした。
ダウンレグは、艇速6~8ノット前後でアッとゆう間に戻り、そしてクローズ!

ノンストップで1時間以上の練習を2ラウンド行って昼飯タイム!
浦安マリーナに一旦入港しマリーナ内でゆっくり休憩を取りました。

そして、午後もストレート練習をひたすら行いノンストップでアップダウンの繰り返し!

かなりハードは練習でしたが、充実した一日でした。

浦安マリーナに係留し、お向いの舞浜ユーラシアにチェックイン!

ミニトン全日本も同じホテルに宿泊しますので、本番と同じ環境チェックを兼ねています。
ゆっくり温泉に浸かって、19時から個室の宴会場で夕食会!

チームの川崎君は初ユーラシアのようでしたが、満足してたようです。
宴会もあっとゆう間に2時間が経ちお開き!

ゆっくり休んで頂き、翌朝はレストランにて朝食! いい感じの朝食でしたので本番もここで朝食をとりたいと思いました。
2日目は、TBC第6戦があり2レースに参加するため、昼飯をホテルから歩いて5分ほどのコンビニで購入し9時出航!

第1レースは北東14ノットの風で、定刻の10時30分スタート!
久々のフルクルー5人で参戦し、本部船上一でスタートを決め終始本番モードのレースを楽しみました。
所々、反省点もありましたがまずまずのレースで修正1位!

第2レースも風は落ちずコースを伸ばしスタート!
2レース目も本部船よりでスタートし、1レース目と同じような展開だったがコース距離が長くなった分、1本目の34分に対して2本目は57分の時間を要して無事フィニッシュ! 結果は修正2位だったが良い結果を出せた。

TBC 2016 第6戦 第1レース、第2レースリザルト

その後、浦安沖から第3鉄柱近辺に移動し海上で沖弁ランチ。
そして、ランチ後にマークを打ってコース回航練習を行い、最後にスタート練習を行って2日間の強化合宿を終了!

2日間の強化合宿は、本番前の実践練習としては良い経験を残せました。
夢マリのクラブルールにてミーティングを行い終了!

本番まであとは船底メンテとマストダウンを行い艤装のフルメンテを行います。