◆ お疲れ様! ジブシート ◆

練習用で使用しているジブシートの外皮が破れて来たので交換しようと思っています。

P3080092.jpg

使用していたシートは、本吉プロがこれまでの経験を活かして作成した拘りの一品です。
ソフトシャックルを使用し、クリュー側は外皮を剥がして、手元のリード側の一部は芯を抜いて軽量化した特注ジブシートです。

P3080088.jpg

破れた外皮を交換すればまだ使えるようですが、これまでのガッツリ練習会で酷使されたジブシートですので、ゆっくり休んでもらおうと思います。

P3080091.jpg

ガチ本番レース用として大きな大会でしか使用しない同じ仕様のジブシートがありますが、それを練習用にローテーションするか、新しく作った物を使うか使い比べて決めようかと思います。

新しいジブシートのシェイクダウンは、3月26日(土)のガッツリ練習会に行います。

今月から、クラブレースも始まり3月13日(日)は、TBCレースがありますが、この日は予定があり参加できない状態です。

3月27日(日)は、TYCレースですが、こちらは何とか参加出来そうです。

気候も日々暖かくなって来たので、益々セーリングが楽しくなりそうですね!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。