◆ ウインターギアのバックアップ ◆

ジャパンインターナショナルボートショー2016が、3月4日(木)から開催された。
開催初日の今日は平日でしたが、昨年より来場者が多い感じのようです。

今回、欲しい物は特に無く何とくなく会場へ行ってみました。
チケットを提供して頂いた、カボックの白岩さまありがとうございました。

会場に入り一点鐘のブースに寄ってみると、今年もシューズコーナーにデュバリーブーツがお得な価格で置いてました。

P3030032.jpg

P3030028.jpg
P3030029.jpg

デュバリーは3万円以上もするイメージでしたが、ここ数年価格が上昇し、現在は4万円以上!
ネット上でも割引きがない状態で販売されています。
そのブーツが、何と3万円以下の税込29,900円!

それでも高価ですが、ゴアテックスの快適さの魅力は代えがたいです。
サイズを確認すると結構そろっており、早速、何足か履いてみてあっさり購入決定!
当イーグルチームのちーちゃんにも連絡をとり、サイズを確認してもう一足も決めました。

現在、使用しているデュバリーは2011年3月に横浜ベイサイドの海王さんで購入!
ちーちゃんのはその数日後、今回と同じボートショーの一点鐘さんで購入したシャムロックのブラックタイプで、あれからもう5年経ちました。
東日本大震災の年です・・・

毎回、履いた後のメンテナンスをしっかり行い、5年利用したとは思えないほど状態は良くシューズ内の臭いも全くないです。
まだまだ履ける状態ですが、やはり消耗品ですのでいずれはバックアップが必要になると思い、今回、購入を決定!

その他に、セイルレーシングのウエアを少々購入!

P3030030.jpg

その後、フェンダーカバーが古くなっていることを思い出し、どこかに置いてないか探していると、山人さんに遭遇!
その商品が置いているお店を紹介してもらいました。

P3030033.jpg
P3030035.jpg
P3030036.jpg

山人さんが購入した割安の商品は売り切れでしたが、他の商品でも品物の作りは良く、現在使用している物より良さそうでしたので赤色タイプを4枚購入! 他にもコンパウンド入りのクリーナーを購入! 
デッキクリーニングします。

その後、青山ファミリー3人とも遭遇! 皆さん元気そうでした!


買う気モード0でしたが、結局、何だかんだで色々買ってしまいました。

まあ・・ 良い物を使って、楽しくセーリングが出来れば、気分も良くなるのでOKでしょう!

自宅にて、新旧ブーツの競演!
新人ちゃんには、早速、3月5日(土)の、第5回ガッツリ練習会から頑張ってもらうかと思っています。

P3030046.jpg
P3030048.jpg
P3030049.jpg




 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。