◆ 濡れたセールは乾かさなきゃね・・・ ◆

土曜の第4回ガッツリ練習会が午後から雨模様でセールがびしょびしょに濡れてしまい、そのまま片づけたので今日はそのセールを乾かすためマリーナへ!

風が強くなければ出航して帆走しながらセールを乾かそうと思ったが、低気圧前線が通過したとはいえ、まだその影響で風が強く私と齋藤さんの2人でのセーリングは厳しいと思い、桟橋に係留したままセールを乾かすことにした。

DCIM0583.jpgDCIM0584.jpg

スピンはマリーナの屋外ステージをお借りして、その上で乾かし、ジブとメインはハリヤードで上げて乾かしました。
それ以外に、ライフジャケットや船内の濡れた道具を乾かした。

24日(水)には、船舶検査を受けるためその準備も行う。

午後からは日差しもあり、予定通りセールは乾かすことができました。

今日は、TYC第2回冬季練習会の予定でしたが、運営や参加者が9時に集合した際、風が強いとのことで中止になったようです。
お疲れ様でした。。。

そして、今日はマリーナで、フェラーリのオフ会が開催されていたようで、凄い台数のフェラーリが集まっていました。

DCIM0578.jpg
DCIM0579.jpg
DCIM0581.jpg





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。