◆ 寒かった~ 第4回ガッツリ練習会  ◆

2月20日(土)、第4回ガッツリ練習会開催!

1_20160221100602322.jpg

曇りのち雨の予報で、雨は午後遅めのかと思っていましたが、昼くらいから小雨が降りだし気温も急に下がって冷たい雨模様でした。
午前中は、ダウンウインドを中心に、パフ・ラルや風のシフトに対するティラーコントロールと微軽風でのロールジャイブ練習!

以前に比べて、パワーが入っている感じと抜けた感覚がつかめてきました。

そして、第3鉄標を上マークに見立てて回航練習!

20160220-1.jpg
20160220-3.jpg
20160220-5.jpg
20160220-7.jpg
20160220-10.jpg

でも、とにかくか寒かった・・・・

微軽風から午後からは5~6mの順風になり、南西から近づいている低気圧前線の影響で大きなうねりも入ってきました。

この日の練習の終盤は、久々にスタート練習を約1時間行い、海上練習は15時で終了!
帰港途中、ヘルムスを川崎君にタッチ!

2_20160221100558ee3.jpg

早目に切り上げ、16時半から約2時間ミーティング!

4_20160221100600e7f.jpg

4月までの練習日程を打ち合わせて終了!

寒かったけど、良い練習が出来ました。



次回は、3月5日(土)が、第5回ガッツリ練習会で、3月26日(土)が第6回ガッツリ練習会になります。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。