◆TOKYO BAY CUP 2014 年間成績発表!◆

TOKYO BAY CUP 2014 年間成績 が発表されました。

イーグルⅠ世が、なんと・・ Bクラスにて総合優勝!
最終戦は船底メンテのため不参加でしたので、優勝は無理かと思っていましたが嬉しいですね~

TBCレース2014 年間成績表

表彰式は、浦安ヨットクラブ忘年会会場にて行われるようです。

浦安ヨットクラブ忘年会

日 程  12月13日(土) 18時~
場 所  舞浜 ホテルユーラシア
会 費  (飲み放題ワイン含む)          男女一人 7,800円
      (飲まない人・ソフトドリンク飲み放題)   男女一人 5,800円

◆ イーグルⅠ世に粋な熊手を頂きました!◆

先日のイーグル納会の際、本吉さんからイーグルⅠ世にと開運熊手を頂きました。
本吉さんのメルジェス仲間で、以前何度かイーグルの練習にも参加頂いた、柳川君が酉の市のアルバイトをやっていたようで、その柳川君からのプレゼントでした。

PB240133 - コピー (2)

柳川君ありがとうございます。 
頂いた熊手は、イーグルⅠ世の艇内に納めさせて頂きたいと思います。

DCIM0069.jpg

私自身、毎年酉の市に行っていますが、今年は11月22日(土)が二の酉で最終!
夕方近くに大鳥神社に行きましたが、混んでましたね~

DCIM0089.jpg

今年も豪華な熊手がワンサカありましたが、私は、毎年、大鳥神社特製の熊手を頂いています。
大きさは、大中小とありますが、「大」を頂いています。

DCIM0078.jpg

シンプルな造りですが、大きな稲穂と木の素材感を気に入っています。
熊手は商売繁盛を祈願した縁起物ですので「前年よりも一回り大きくする」が基本だそうですが、同じ大きさでも良いようです。 この神社の酉の市に来るようになって、始めは一番小さい「小」を買い、翌年、「中」を買って、「大」になりました。
そして、毎年、「大」を頂いています。 

pb160135.jpg

昨年頂いた熊手は、沢山良い福を招いてくれたので、神社の「熊手納め所」に、1年間福を取り込んでくれた事に感謝し納めました。



◆ 頑張ったチーム全員へクリスタル盾の感謝状 ◆

11月23日(日)に、熱海 森の温泉にてイーグルチームの納会が行われガッツリ盛り上がりました。
16時過ぎにチェックインし、大きな温泉にゆったり浸かり、夕方19時から夕食がスタート!
シェフがその場で焼いてくれる、鉄板焼ステーキは最高でしたね~
ガッツリ食べて飲んで超満腹!

ビリヤードと卓球台がありましたので、ちょっと食後の運動!

PB230080.jpg

DCIM0118.jpg

恒例のワニ叩きがありましたが、他で盛り上がってしまい対決するのを忘れちゃいましたね~

PB230082.jpg

そして、15人は入れる広いカラオケルームで宴会開始!

PB230089.jpg

シャンパンもガッツリ頂き、ベロベロになって盛り上がってきた辺りで、これまで色々お世話になった本吉さんにプレゼンターとしてチーム全員の名前を刻んだ、クリスタル盾の感謝状を贈呈させて頂きました。

そして、私から頑張ったチーム全員一人一人へ、感謝のお気持ちを刻んだクリスタル盾の感謝状を贈呈!

PB240137.jpg

PB240125.jpg

いや~ 2時間半カラオケでガッツリ盛り上がりました。

PB240127.jpg


◆ イーグルの納会は熱海のリゾートホテル ◆

今年もあと1ヶ月少々となりました。
12月の師走に入ると、何かと慌しくなりそうなので、イーグルⅠ世チーム(6人)の納会を、11月23日(日)に行うことにしています。

今年、目標としたミニトン全日本とYBMは、お蔭様で制覇することが出来ましたので、そのご褒美として、今回はちょっと贅沢に熱海のリゾートホテルに1泊2日でやっちゃいます! 
もちろん、ご褒美と言うことは、太っ腹艇長のぉ~ゴッチ!

main01.jpg

熱海駅から車で約20分山沿いに入った、熱海 森の温泉ホテルで行いますが、この時期だと、熱海の山の紅葉も観れそうな感じがします。

始めて利用するホテルですが、施設も色々あり、部屋も36㎡とゆたっりしたホテルです。口コミ評価も良い感じです。

img_sketch02.jpg

食事後は、ゲームコーナーとカラオケBoxで盛り上がりそうですね~ 
それと、昨年に引き続き、ASTO艇の斎藤オーナーからお祝いで頂いたドンペリをこちらで賞味する予定です。 
ありがとうございます。m(__)m

◆ 今年のレース納め! 夢の島カップ ◆

毎年恒例となってきた、夢の島カップ2014にイーグルにて参加!
TYCレースの年間成績とは関係なく行われる親睦レース!

10456442_664920000290105_6761520733417359033_n.jpg

ディズニシー沖からスタートし、海ほたるの手前に設置したブイマークを回航しスタート地点に戻る、約12マイルのレース。

この日は、風が弱い予報でしたので、スタート地点が大分海ほたる寄りに設置された感じでした。

予報では昼近くに風が落ちる予報でしたので、プカプカ迷走状態が心配されましたが、スタートから終始2~4m/sの風があり、クルージング艇も含め全艇がフィニッシュできた楽しいレースでした。

10330227_664920223623416_9056937399533782631_n.jpg

早い艇は2時間前半で、遅い艇でも3時間ちょっとで完走できたようです。
このくらいのレースは、体力的にも疲れないのでいいですね~

レース後、第3立標にてクルクル練習を少し行い帰港しました。
帰港後は、艇を綺麗に水洗いしエンジンも塩抜き!

現在、マストチューニングが最高の状態ですので、フォアステー及びサイドステーのターンバックル内のボルト間の隙間をデジタルノギスで計測し、データチェックを行いました。
艇のデータはチューニングの宝ですからね~

10525899_664921106956661_634877795953480343_n.jpg

そして16時から行われた表彰式!
当艇のレース結果は、参加19艇中 総合3位! 
イーグルより大きな艇が多い中、頑張りました(^_^)/

1452465_664920393623399_1844856404500429638_n.jpg

副賞は、ワインを頂きました。

表彰式後の、ジャンケン大会バトル映像

1796415_664920740290031_7513338691711791166_n.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。