◆ メルジェスウイークの天候に変化が ◆

11月1日(土)から3日間開催されるジャパン・メルジェスウイークの天候に変化が出てきました。
先日まで、3日目が大荒れの予報でしたが、その予報が少し速まり2日目の午後から、風が強くなりそうです。
今日現在の予報ですので、また変わる可能性もありますが、このままの予報だと3日目も大会が出来る感じです。

メルジェス24 夜叉侍1
1日目の初日は、微軽風・・・、2日目は、午後から一気に爆風気味になりそうで、3日間目は、順風の予報ですが、3日間ともそれなりにエキサイティングなレースが観れそうですね~(^^)/

熱い戦いが楽しみです!

◆ ジャパン・メルジェスウィーク2014 ◆

昨年に引き続き、今年も11月1日~3日にかけてメルジェス3艇種のアツい戦いが、神奈川県逗子マリーナで繰り広げられます。  3日目の天候が荒れそうですので、1日目、2日目が勝負になる可能性が高いもか知れませんね!

私は1日目から観覧船に乗せて頂き、熱いレースを観戦させて頂く予定です!

JMW2014 エントリーチーム
Audi Melges 20クラス 10チーム
Melges 24クラス 7チーム
Melges 32クラス 3チーム

2012-M32-1.jpg(写真:日本メルジェス協会)

日本メルジェス協会HP

【日程】

10月30日(木) 10:00-17:00 受付・インスペクション・体重計測

10月31日(金) 10:00-16:00 受付・インスペクション・体重計測
          13:55 プラクティスレース予告信号(非公式イベント)
          17:00 艇長会議
          17:00 全艇海上係留

11月01日(土) 08:00-09:00 体重計測
          10:25 最初の予告信号
          18:00 デイリー表彰&パーティー

11月02日(日) 09:55 当日最初の予告信号
          18:00 デイリー表彰&パーティー

11月03日(祝) 09:55 当日最初の予告信号
          13:00 以降に予告信号は発せられない。
          16:00 デイリー表彰&シリーズ表彰式

◆ 10月の誕生日会&祝勝会! ◆

日頃からお世話になっている方々に、都内のレストランにて10月の誕生日会&祝勝会を開いて頂きました。

20141025 誕生日会&祝勝会3
18時半から始まり、洋食フルコース料理に3時間の飲み放題のコースでしたが、料理もお酒も美味かったです。

20141025 誕生日会&祝勝会6
貸切完全個室の部屋も広く、正面にはプロジェクターを使い写真を投影することが出来ました。

20141025 誕生日会&祝勝会1
スパークリングも飲み放題だったので、結構ハイペースで飲んでしまい、後半はハイテンション気味でしたm(__)m

10月の誕生日は、私と純子さんだけかと思ていたら、あと2人いて合計4人!
アッと言う間の3時間!  楽しい時間を過ごさせて頂きました。

20141025 誕生日会&祝勝会2

20141025 誕生日会&祝勝会4

20141025 誕生日会&祝勝会5
ご出席頂いた皆さま、ありがとうございました。

◆ ガッツリ船底メンテ終了! ◆

1年間、頑張ったイーグルの為に、1週間前から船底メンテを行っていましたが予定より早目に完了しました。
毎回、お願いしているマリンリフレさん!
今回も、良い仕事をして頂きました。 キールの不具合箇所の補修もバッチリです!

PA260278 (2)

船底塗装も3回塗って頂いたようで、これで1年分の船底メンテが出来た感じです。

PA260285.jpg

TYCのクラブレースに参戦していた頃は、毎年3月と8月の年2回の船底塗装を行っていましたが、今は、ミニトン全日本に参加するために、船底磨いてツルツルにし、レース後にガッツリ塗装を塗るメンテにしています。

PA260293 (2)

これで、来年の秋頃まで船底塗装はバッチリですね!

◆ イーグル1年分の休養 ◆

イーグルは、琵琶湖と横浜でのレースを終えて、先週、11日ぶりに夢マリに帰ってきた。

レースに出る為に、船底塗料を削るツルツル作戦を行っているので、このままで係留していると、藤壺などが直ぐについてしまうので上架を行い船底をチェック!

pa190699.jpg
キール全面の一部に錆が浮いていたりしていたので、今回、じっくり船底メンテを行うことにした。

pa190709.jpg
キールの不具合はエポキシなどで補修!
天候が良くない日もあったので、10日間くらいは上架することになるかな・・・

pa190712.jpg
10月26日(日)にTBCレース第8戦があるが、今回は参加できない感じです。

該当の記事は見つかりませんでした。