◆ 年末のアメ横は大盛況! ◆

今年も活気があるアメ横に行ってみた。

R4180903

相変わらず凄い人混みだったが、それがまた楽しいね~

色々物色し、北海道のばふんうに、いくら、生ホタテ、ズワイガニを購入!

R4180887

その晩から、贅沢な海鮮どんぶりが続きました。[E:scissors]

◆ 正月!セーリングしましょうか? ◆

大晦日は、昼からシャンパンを飲みながらお寿司を頂き・・・

まったりモード!

R4180913 元旦の深夜2時から仕事があるので夕方から風呂に入り10時頃まで仮眠します。

仕事が終え朝9時頃に帰宅するので、そのまま地元五反田の雉子神社へ初詣に行き、その後、築地の波除稲荷神社へも行きます。

2日、3日は夢マリに行きイーグルに波除稲荷神社のお札を納め、2~3人揃えばセーリングしようかと思っています。セーリングしたい方は気軽にご連絡ください。

3日は浦安マリーナで餅つき&バーベキューがあるようですので、ちょっと遊びに行こうかと思っています。

面白いヨットもあるらしいので、もしかしたら試乗できるかな?

恵比寿のH+にてセイルレーシングのホワイトバックを購入しましたが、その後、取り寄せてもらったライフジャケットを観に行き、いい感じでしたので買っちゃいました。

R4180910

ディンギーに使用するには、ちょっとごわついて動きづらい感じですが、R4180909 浮力体のウレタンが暖かそうです。

今年も、もうすぐ終わますが、来年も宜しく!

皆さん良いお年を!

◆ 今年のセーリング納め ◆

24日、25日の連日でセーリングを楽しんだが、その後セーリングをしなかったので結果的には25日がセーリング納めとなった。

この日は、SPRAY艇の黒川オーナーが参加して頂き、ちーちゃんを含め3人でセーリング!

R4180839

風は軽風だったがいい練習ができた。

海面が穏やかで波がなかったのでクローズ帆走は登り角度を意識したヘルムの練習を行い、スピンランはデッドランより更に角度を落としたバイザリーの練習も行った。

R4180846_2

午前中は、旧セールを使用しての練習だったが、風が弱くなりブレイクタイム状態を利用してニューセールにチェンジ!

やはり、新しいセールの方がシェープは良い状態!

そして、トリムを変えながらシェープを変化させ艇の走りのフィーリングを確かめた練習を行う。

10時から15時過ぎまで行いあっという間に時間が過ぎたが充実した練習ができた。

黒川さんありがとうございました。

今年は、震災前の2月に横浜ベイサイドへ遠征し約1ヶ月間毎週練習を行い、その間、SPRAY艇さんとも何度か走り合わせができ勉強になりました。

年明けの予定としては、チームクルーが一緒に練習できるのが難しいようなので、どのような練習日程にするかまだ決めかねています。

個人的な練習を行い一緒に出来るようになった時点で考えようかと思っています。

イーグル以外の艇に乗って練習もしたいと思っています。クルー不足の艇はお手伝いしますのでお誘いください。

今年も、無事に1年間セーリングやレースを楽しめました。 チームクルーの皆さま、そしてご協力頂いた皆さまありがとうございました。

◆ クリスマス連休はGoodセーリング ◆

22日の夕方から友人宅のホームパーティに参加!

気の合う仲間との飲み会は、やっぱ・・ いいね [E:good]

R4180590_2

差し入れとして送った スパークリングワイン と 

ボルドー金賞尽くし赤6本 がGood![E:bar]

R4180593

R4180644

翌日は、ちょっと二日酔い気味で家でゴロゴロ・・・

夕方からジムのジャグジーでリフレッシュ[E:coldsweats01]

チームクルーのモリさんから明日セーリングしませんか?のメールを頂き即OKの返信!

他に参加できるメンバーを募ったら、ちーちゃんがOK!

R4180777

そんな感じで24日は10時に夢マリに集合し3人でセーリング!

R4180795_2

23日は強風だったようだが、この日は天気も良く風も軽風で穏やかなセーリングとなった。

R4180797_2

その後、クローズ帆走や灯標をマークに見立てての回航をしているうちに、ほのぼのセーリングがマジ練習になりました。

でも、それも楽しいね~[E:happy01]

出港する際、SPRAYの黒川オーナーからメールがあり、これから練習するので一緒に如何ですか? というメールだったがこちらもこれからセーリングなんです! と返信!

10時過ぎに出港したが、モリさんがちょいと早目に帰る用事あるようだったので15時前に帰航し、その後は艇の掃除とバックステーの艤装セッテング改良作業を行った。

R4180857

あっという間に時間が経ち、夢マリを出るのが17時近かった。

そして、そのまま恵比寿のH+店に行きセイルレーシング商品を物色!

色々観た中で、50L Bag Offwhiteを購入!

R4180863

自分へのX'msプレゼントかな・・・

恵比寿へ行く前に、この日のセーリングが楽しかったので、翌日もセーリングがしたくなりSPRAYの黒川オーナーへ連絡!

黒川さんも25日はセーリングする予定だが他のクルーは予定があるようで一人のようだった。

私と2人だと練習メニューも限られるので、ちーちゃんを誘ってみたらOK!

そこで、ちーちゃんが慣れているイーグル艇で練習するのはどうかと黒川さんを誘いOKとなる。25日は黒川さんを交えて3人で練習を行った。

10時過ぎから15時まで約5時間練習できたが色々勉強になりました。

その内容は、また後日・・・

◆ あちらこちらで クリスマス・・・ ◆

12月に入ると毎週末はどこかでクリスマスパーティーが開催されている感じですが、17日に仲良しクラブクリスマスパーティーが夢マリで行われた。

R4180392

こちらのパーティーは、夢マリのヨットやボートのオーナーさんが自主的に協力し合って開催している手作りのパーティー[E:boutique]

そして、みなさんお洒落な装いで集まっていました。

R4180383

初めて参加させて頂きましたが、男性はタキシード姿も多いとの事でしたので、衣装をレンタルしようか思いましたが今回は紺ブレにしておきました。来年はタキシードもいいかもね!

料理が、ローストビーフやお刺身、おでん、フライ、ケーキその他沢山の豪華なメニューがすべて手作りですから凄いです。

R41804041

R4180556

生バンドも本格的な方々でとても素敵でした。

R4180415_2

ビンゴ大会やダンスタイム!

R4180445

皆さん楽しく踊っていましたね~

R4180546

それもいいよね” のブログに綺麗な写真が沢山ありましたのでご覧ください。

該当の記事は見つかりませんでした。