◆ 世界一周ヨットレース 前途多難! ◆

11月27日(日)NHK BS1にて、世界一周ヨットレースの開幕について放送された。

事前に録画予約していたのではないが、自宅のテレビにはおまかせ自動録画機能があり「ヨット」というキーワードを入力していたのが上手く働いて録画されていたようだ。

2011年11月から12年7月にかけて行われる世界一周ヨットレース。

ボルボ・オーシャンヨットレースの方が馴染みがあるかもしれないが、録画された内容を観てみると、世界各地の港を巡る過酷な外洋レースの見所を、過去の映像や今回のチームの様子とともに紹介されていた。

放送内容もかなり充実しており見応えがあった。今回は外洋に出る前にインショアレースが行われその模様も放送された。

ボルボ・オーシャンヨットレースHP

放送を見逃した方は再放送もありますよ!

【番 組 名】「2011-12 世界一周ヨットレース ~いよいよ開幕~」
【再 放 送】 2011年12月  6日(火) 09:00~09:50 BS1
【再 放 送】 2011年12月14日(水) 19:00~19:50 BS1

そして、第1レグの模様は12月14日に放送されます。

たっぷり1時間49分の放送ですので、かなり盛りだくさんの内容かもね!

【番 組 名】「2011-12 世界一周ヨットレース ~第1レグ~」
【放送予定】 2011年12月14日(水) 20:00~21:49 BS1

公式HPでは最新情報が公開されているが、第1レグではすでに3艇がトラプル発生!

最新鋭の艇と世界の優秀なセーラーを揃えても前途多難な状況だ!

◆ 12月1日(木)はフィーリン・オーシャン ◆

いよいよ、今週12月1日(木)に、恵比寿にてフィーリン・オーシャンが開催される。

11_11_24_01

開始時間は、仕事が終えてからでも行きやすい20時~

事前予約など、なしで気軽に行けるので気が向いたらGOでしょ [E:run]

今回が2回目になるが今年の協賛企業の数が凄い!

昨年はSAILRACINGがメインだったが、今年は皆さんご存知の企業が盛り沢山協賛されています。

第1回目では、抽選会が行われSAILRACINGの商品が大判振舞されたが、今年もドーンと豪華なプレゼントがありそうな気もします。

そして、海の仲間との出会いが増えること間違いなしです。[E:good]

◆ 2度目の石垣島 ◆

今年の1月に石垣島に始めて行ったが、先日もちょっと行ってきた。

1月の天候は曇りだったが、今回も残念ながら曇り・・

R4178296

石垣島は、日本一綺麗な星空だと言われており、それが観れるかと期待していたが駄目だった。

八重山諸島は、9月から曇りの日が続いていて天気は良くないらし・・

梅雨明けして台風が来る前の7月辺りがいいのかもね・・ 

でも、気温は27度!

半袖で全然OKですが、風がちょっと強かったかな。

今回も1月に来た時と同じコースでしたが、島は人も少なくのんびりしていていい感じです。

R4178344_2 R4178345 R4178546_1 R4178390 R4178381R4178632_1 R4178567 R4178526 R4178647 R4178712 

◆ 五反田の夜・・・ ◆

今週は飲み会が多く、今日も事前に予約していたびすとろUOKIN五反田へGO!

このお店は魚金グループ五反田3号店として昨年OPENしたが連日大賑わいで中々予約ができないお店になってしまった。

さらに、土曜日に放送されている王様のブランチでも紹介されたらしく、より一層予約が厳しくなってしまったが、何とか先週予約がとれて私も数カ月ぶりの来店です。

R4178210

先週6人で予約をしていたが最終的には4人での食事会!

17日にフランスのボジョレーヌーボが解禁になっているので頂こうと思ったが売り切れだった。

やはり解禁日の翌日なので仕方がないかと・・・ そこでイタリアのボジョレーヌーボともいえるfresh wine, Novellaが唯一1本残っていたようなのでそれを頂く。

R4178217

ボジョレーよりコクがあり、こちらの方がいい感じだった。

R4178236_2

メニューも以前よりパワーアップしている感じでどれも最高に美味かった。

R4178196[E:restaurant]

R4178195

[E:restaurant]

R4178194

[E:restaurant]

R4178198

[E:restaurant]

R4178204

[E:restaurant]

R4178222

[E:restaurant]

R4178206

[E:restaurant]

R4178225

白ワインも美味しく頂きました。

初来店のお二人も大満足の食事会だったようです!

次回は、年明けでも行こうかと企画中の黒鳥に一緒に行くのかなぁ~

ショーチャージ+料理5品+デザート+選べるドリンク3杯全て込みで8,000円→3,900円!!

チケットは10枚ゲットしてますのでお楽しみに~

[E:good]

◆ 新橋の夜・・・ ◆

11月も中旬を過ぎると年末の日程が何かと慌ただしくなってきた。

そんな今週は会社がある新橋で食事会・・・

激安クーポンで見つけたマジックショーを観た後

近くの居酒屋で腹ごしら! 

初めて行った居酒屋だったが中々いい感じでした。(楽蔵

R4178156

〆は、桃吉に突入!

R4178167

[E:dash][E:run]

R4178183 [E:full]

桃吉の焼き鳥は別腹?

R4178180

満腹状態でもなぜか食べれてしまった。

美味いからねぇ~

R4178191_2

何だかんだで、終電での帰宅となりました。

該当の記事は見つかりませんでした。