◆ 連休其の1 セーリング ◆

29日からゴールデンウイークがスタート!

今年は、東日本大震災の影響でどうなるかと思っていたが、東北の方が元気を取り戻してきており、自粛ムードから一転して活動モードに!

今年は連休を利用してイーグルでの予定はないが29日はせーリング!

R4171147

モリさん、ちーちゃん、黒ちゃんが参加!

R4171166

当初3人の予定だったが、前日黒ちゃんから連絡があり急遽参加することに・・・

R4171179_2

午前中は風がなく、プカプカ状態だったが、12時過ぎ頃から徐々に風が吹いてきてセーリングモードに!

R4171155

若洲ヨットのセーリング教室がこの日も行われており、本部船に近寄り田中先生他のスタッフの方へ、暑いので冷凍したスポーツドリンクを3本プレゼント!

R4171167

ディンギーコースの大外を帆走させて頂く練習を行う。

R4171203

クローズからスピンアップ・ダウン

ポジションも交代して行う

R4171184

16時近くまで練習して帰港!

久々に練習をしたって感じでした。

R4171186

8日はTBCレースが行われますが、参加メンバーも5人揃いそうです。

R4171202

例年、連休の時期は風が強く吹くことがあるので、ヨットに乗る時は気をつけたいと思います。

[E:beer][E:restaurant]

夕方五反田の韓国料理のチェゴヤにてビール!

お店は自宅マンションの1階にあります。

R4171226_2

今、キャンペーン中で

R4171211_2

19時までキリン一番搾りの生ビールが1杯300円と激安!

R4171222

そして、料理は海鮮チヂミとスープに焼き豚のポッサム

R4171223

美味かった・・・

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

◆ 連休其の2 代々木公園散歩 ◆

大型連休2日目、気象予報では午後から風が強くなる予報!

午前中はセーリングをするには良さそうな風だったが、午後からはかなりドン吹きになった。

今日は、マリーナには行かずに代々木公園に行き散歩・・・

R4171231

園内にはチューリップが

R4171263

綺麗に咲いていた。

R4171232

長閑な光景が・・

R4171239

しかし、一方では原発廃止のデモ行進があるため

R4171307

警官が大勢いた。

R4171270

まるで、おもちゃの兵隊行進・・・

R4171283

そのまま、渋谷の公園通りまで行き

R4171294_2

遅めのランチ

R4171301

昼間のビールは美味いね!

R4171302 

夕方からはジムに行ってジャグジーで一汗かいて終了

少し風邪気味なので無理はせずに早く寝ようかと・・・

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

◆ イーグル/チームウエア ◆

大震災の影響により自粛されていたヨットレースが各地で開催されてきたようである。

第51回 YBYC クラブレース オープニングレガッタ

HMYC 東日本大震災テャリティーレース

4月10日には、TBC第2戦が開催され風がなくノーレースとなったが、5月8日は第3戦が行われる。

そして、5月15日にTYCレース第3戦が開催される。

TYCレースに於いては、今年の初レースとなる。

5月のレースは東京港ヨットレガッタと言って、都連も協賛する年間でも大きな大会である。

[E:yacht]

このところ、東京でも気温が20度を超える日があるが5月も暖かくなると思う。

そろそろ・・・ 短パンの季節ですね・・・

[E:sun]

5月から初夏にかけてのチームウエアをコーディネイトしてみた。

昨年、セイルレーシング発表会が恵比寿で行なわれたが、その時から目をつけていたウエアをチョイスしてみた。

セイルレーシングのOrca Base U-Wear Shirt と SRCAP [E:shine]

そしてハーケンの短パン[E:punch]

R4171050_2

シャツは、秋冬用の物なので汗ばむ季節にはちょっと暑いかもしれない。

R4171057_2

でも、これ1枚で結構使えそうな感じもする。

R4171060_2

夏でも冬支度!

暑けりゃ、半袖に着替えればいいだけである。

R4171052

ハーケンの短パンは、ストレッチ性の生地を使用しており動き易感じだ。

そして、尻のパットは取り外しができる。

このコーディネイトは、スバルザカップレース用としても考えたが、このシャツじゃちょっと7月はキツイね!

7月はやはり、半袖のクールシャツがいいかな・・・

こんな感じの考えています・・・

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

◆ 子供の日クルージング ◆

24日の日曜日に、東京ヨットクラブ主催する「第19回 子供の日 ボランティア 東京港クルージング」が行われ、イベントの撮影スタップとして参加してきた

R41703001

毎年の恒例行事となり今年で19回目を迎える。

R41702541

前日の雨が嘘のように晴れわたり、東京夢の島マリーナには多くの子供たちが集まった。

R41702481

今回は、11施設から児童と関係者113名と

R41703442

震災で被災し東京に避難されている子供達と引率の方々32名で

R41702811

総勢145名のゲストとなった。

R41703641

そして、午前中はパワーボート・ヨット22艇に分乗し、

R41703881_2

夢マリから出港し、若洲沖 → 建築中の東京ゲートブリッジ

R41706131

我々撮影スタップも写真撮りまくりです・・ 

そして、 レインボーブリッジまでの往復コースを楽しんで頂きました。

R41705851

マリーナのアトリウムでは、

R41707391

餅つき大会!

R41707241

つきたての、きなこ、あんこ、納豆、醤油味のお餅・・・

R41707471

カレーライス、ドリンクサービスや、風船パホーマンスを楽しみました。

R41703631

今回、ボランティアに参加頂いたのは23艇(警戒船含む)、

R41707491

参加艇乗員数92名(艇長とクルー)陸上部隊参加者 73名の総数165名!

R4170304

ご協力頂いた、ボランティアのみなさまお疲れ様でした。

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

◆ デジカメで色々写すと・・・ ◆

デジカメで色々撮ってみた。

自宅マンションエントランスの天井部分・・・

R4170096_2_2

写したら、ちょっと幻想的な感じ・・・ ?

部屋にあるお札・・ 水、米、塩

R4170148_2

壁に掛けたプランター

R4170127_2

って感じ・・・

また、色々撮ろうかと・・・

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

該当の記事は見つかりませんでした。