◆ YBMでの合同練習 其の2 ◆

19日は、横浜ベイサイドマリーナへ9時に集合し、SPRAY艇による2回目の合同練習を行った。

この日の天候は曇り時々晴れ、風速は3~5m、風向は北から北東で、練習にはベストコンディション!

横浜特有の、うねりは多少あったがそれも練習のうち・・・

今日の参加者は、私を含め5名!

出港準備を終え、9時半には海面へ・・・

根岸灯標を上マークに仮想設定し、下マークには海面に浮かんでいる何かを目印にしている旗があるがそれを回航するようなタック・スピンアップ・ジャイブなどの練習を行った。

5人のうち、3人はバウとミドルを行い、私はスキッパーとメイントリム含め全ポジションを練習した。

午前中は12時半くらいまで行い、13時にYBMのビジターバースに係留しランチタイム!

30分くらいで、ちゃっちゃと済ませ、13時半には即効海面へ出港!

午後からも午前中と同じような練習を繰り返し、16時近くにYBM所属のお知り合いの艇がいたので、走り合わせの申し入れを行いOKを頂く!

上下帆走を一緒に行い、何とか走り負けはしなかった・・・

16時を過ぎ日没も近づいてきたので本日の練習は終了!

Photo

マリーナのポンツーンに着いたのか16時半

その後、片づけ方を行いマリーナハウスで解散したのが17時であった。

9時~17時の時間帯で、海上には7時間くらいいたことになるが、その間クローズかランニング帆走のどちらかでの練習! 

久々イにバウを行ったが、スピンポールチェンジで無駄な力が入り少し筋肉痛に・・・ でも、体育会系の練習で心地よい感じがする。 やはり、練習もこのくらいガッツリ行うと気持ちがいいねぇ~

12月23日(木・祝日)に、夢の島界隈の知り合い艇が合同練習を行うようなので、イーグルも出そうかと思っています。 

合同練習を行う艇は艇速が速いので、こちらはその周りをちょろちょろするだけになるか・・・

イーグルクルーが忙しくて集まらないかもしれないが、それでも海には出ようかと・・・

知り合いの艇の、練習風景を観るのも楽しかもね・・・ 

[E:good] 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

◆ イーグル 年内の予定 ◆

12月も中旬を過ぎ、今週末から来週はクリスマスムード一色って感じですねぇ~

イーグルによるセーリングも、年内はクルーの皆さんも各自いろいろあるようですので微妙です。

私は、18日土曜日は東京夢の島マリーナへ行ってメンテ及びセーリングを行い、その後、横浜ベーサイドマリーナへ行き、SPRAY艇さんのお誘いで夕方から行われるYBM忘年会へ参加することになりました。

YBMでは、夕方からは、いろいろなイベントをやっているようですので楽しみです。

http://www.31op.com/yokohama/

Ev1289869398_l_2 Ev1289872344_l

日曜日にSPRAY艇にて9時から練習をすることになっているので、土曜日に近場で泊まれるホテルを探していたら、YBM内に出来たホテルがネット公開をしていた。

ホテルが出来た直後はネット公開していなかったが、最近、ホームページが公開されたようで、その公開記念価格として土曜日宿泊にもかかわらず格安になっていたので予約をしておいた。

http://www.baysidemarinahotel.jp/

Img_01

土曜日にホテルの予約ができたので、その日に行われるYBMの忘年会は、ちょっとだけ覗く程度に考えていたが、SPRAY艇さんから一緒に参加しましょうとお誘いを受けたのでそうすることに・・・

それでは、皆様、楽しい週末を!

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

◆ ZED&舞浜ユーラシア忘年会 ◆

舞浜の近くに シルク・ドゥ・ソレイユ ZED が開催されているが、ネットオークションで良席を定価の半値以下で購入することができそうだったので、それを今月下旬に誕生日を迎える知人に話し、ご招待することにした。

そして、主役のご家族と、同じチームのご夫妻も参加! 総勢7人で日曜日に観に行った。

Pc120175

私は、原宿の会場で今まで行われたシルク・ドゥ・ソレイユは4回ほど観たことがあるが、専用劇場として建てられたこの施設は、原宿より会場全体が大きくそのスケールも凄かった!

Pc120177

何度観ても幻想的な演出に、力と優美さを感じる・・

13時から始り休憩なしで約1時間40分の超人間技が繰り広げられた。

その後、お隣のイクスピリアでウインドショッピングを楽しみ、舞浜ユーラシア温泉にて18時から個室を予約していたので7人で誕生日会&忘年会!

料理は少しリッチにふぐ鍋コース&3時間飲み放題! ふぐ刺しも約40cmの大皿にたっぷり・・ これで4人前!

Nec_0167

20時過ぎには、個室の窓の外に、ディズニーランドで打ち上げられた花火を観ることができた。

宴会コース4,000~6,000円を予約すると、温泉は無料で入ることができるので、かなりお得感がある。

飲み放題も2時間で1,500円!

これから、月一度の月例会になるかもね・・・

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

◆  『フィーリン オシャーン』  ◆

木曜日に代官山で行われた、 『フィーリン オシャーン』って海の仲間が集まる忘年会に行ってきました。

さすが、代官山・・・

洒落たビルの1階のゆったりしたスペースに会場は設けられ、集まった方もお洒落な方が沢山来てました。

パーティは19時からでしたが、私は、仕事の都合で20時半頃に・・・

21時頃に伊蓺氏と、セールレーシングセールスマネジャーの保坂氏から挨拶があり、今年が初開催であるが来年もヤローって感じで盛り上ってました!

Nec_0141

会場内では、セールレーシングのプロモーションの映像が流されてましたね~

Nec_0153

22時くらいから、お楽しみ抽選会が始り伊藝ヨットサービスセールレーシングから沢山協賛品がありました。

Nec_0143

会場で一緒になった、ヒロが最初にセールレーシングのニットマフラーをゲット!

そして、私がセールレーシングのニット帽をゲット! ヒロが当てたマフラーとお揃いのデザイン!

Nec_0149

そして、アスミンが伊蓺Tシャツを当て、ちーちゃんは伊蓺ベルトをゲット!

知り合い関係は、一通り外れなしで抽選を終えた。

今週末は、土日も忘年会もが続くのでメタボに気をつけねば・・・

[E:yacht]

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

◆ 海の仲間が集まる 忘年会! ◆

9日の木曜日、19時から代官山で、海の仲間が集まる忘年会が開催されるようです。

『フィーリン オシャーン』

発起人は、伊藝ヨットサービスの伊藝さんと、セールレーシングセールスマネジャーの保坂さんになっています。

[E:yacht]

今回、ヨット仲間でベガⅢクルーの方から、お誘いメールを頂きました。

木曜日は、赤坂で仕事関係の打ち合わせが18時からあるけど、何とか早めに切り上げて20時頃には行けそうなので・・・ ちょっと帰りがけに寄ろうかと思います。

会場でお会いできたら宜しく~です!

[E:yacht]

『フィーリン オシャーン』 の詳細はこちらです。

開催場所  「sedona」  [E:restaurant]

渋谷区代官山11-1 ラ・フェンテ代官山1F 
http://www.sedona-daikanyama.com/   

アクセス
日時2010年12月9日(木)  PM7:00からPM11:00
エントランスチャージ¥1000円

(フライドポテト、唐揚げなどのフィンガーフード含む)

ドリンク キャッシュオン(メニュー限られるが、ワンドリン¥500-) 

*必ず1杯はオーダーお願いします。

[E:yacht]

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

該当の記事は見つかりませんでした。