◆ 五反田の夜~六本木の夜 ♪ ◆

五反田の「魚金」にてコンステレーションチームとイーグルチームにて親睦会!

五反田の夜に、総勢9名[E:dash]

P5280073_2 P5280069 P5280072 P5280071

もう1人、某先生が来る予定でしたが都合によりお休み~

安くて・美味くて・・・いうことない「魚金」!

人数が集まると楽しさも倍増です・・・[E:happy01]

この日は、イーグルのチーちゃんの就活内定お祝いと

コンステのノーライジャケ(急遽この日このあだ名となる・・)さんの

「結婚します宣言」のお祝いも重なりました・・・[E:good]

P5280067

お店の閉店11時まで楽しみ解散となりましたが、イーグルチームは

六本木の夜へGO! GO! GO!・・・

コンステさんからエロ男爵が同行・・・

そして、本格的なショー魅せてくれる香和へ[E:upwardright]

この日は、ショーは終わっていましたが、

ソラちゃんとスナップ[E:camera] (さて、ソラちゃんは♂ ♀ ?)

P5290076 P5290078 P5290079

いろいろ楽しい夜でございました。

[E:thunder]応援クリックよろしく~!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

http://www.yumenoshima-marina.jp/subaru-zacupPhoto

◆ 100本タック! マジ~? ◆

ネットを検索していたら・・・

ある大学のヨット部のホームページが開けた [E:book]

埼玉大学ヨット部でした。

http://members.jcom.home.ne.jp/kiho512/

なかなかユニークなホームページで

ついつい見入ってしまいました。

[E:eye]

練習内容のサイトがあり、その練習メニューに

100本タック!!!

http://members.jcom.home.ne.jp/kiho512/saitama_rensyu.html

と記載があり、噂には聞いている言葉ですが

ほんとにあるんだ・・って感じです。

[E:punch]

この練習メニューはディンギー対象でしょうが、

少しアレンジして、

イーグルチームの練習の参考にしようかと・・・

[E:yacht]

そしてこんなサイトもありました。

全国大学ヨット部!

のホームページやブログが一覧になっているサイトです。

皆さんの母校もあるのでは??? 

http://tsujido.pos.to/link/univ.htm

後輩の活動ぶりをのぞいて見れは如何かな?

[E:eye]

[E:thunder]応援クリックよろしく~!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

http://www.yumenoshima-marina.jp/subaru-zacupPhoto

◆ クリックテスト ◆

2日前から当ブログに応援クリックしてもブログランキングのカウントがあがらないよ・・・

と応援者から連絡がありました。

私自身が持っているパソコンからは、カウントはされますが変ですね・・・

一応、ブログランキングのバーナーを新しくしてみました。

今後も、応援よろしくお願いします。[E:scissors]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
[E:thunder]応援クリックよろしく~!

◆ スバルザカップレース講習会! ◆

7月11日に行われるスバルザカップレースも、今月15日より参加申込受付が始まり多くの反響があるようです。[E:up]

レース初心者にも、できるだけ参加して頂こうと

6月7日と14日に夢の島マリーナにて講習会が行われます。[E:yacht]

7日は、午前中にレースのルール、スタートの仕方そしてレースコースについての講義があり[E:pencil]、午後からは若洲沖の海上にて実際のスタート練習を行います。

14日は、この日TYCレース第5戦が午後から行われますが、午前中はそのレースの練習会を行うことになっており、この練習会をスバルザカップの実践講習として一緒に練習することになっています。

TYCレース第5戦として40艇くらいの参加はありますので、練習会でも20艇くらいは参加すると思いますから本番さながらの雰囲気を体験できると思います。[E:happy01]

初めての方でもレースを体験することで、ヨットの楽しみが増えるのではないかと・・・

スバルザカップレースは、コースレースに比べるとマーク回航が頻繁にないので、初めての方にも比較的に参加しやすレースだと思います。

時期的には、まだ梅雨明け[E:rain]しないかもしれませんが、天気が良ければ[E:sun]のんびり海ほたるに向かう[E:yacht]レースとしてこれからこのレースのファンが増えるかも知れませんね・・・[E:scissors]

[E:thunder] ブログランキングは、ここを ”ぽちっと” [E:good] 応援宜しく~♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

       [E:typhoon]        [E:yacht]     [E:happy01]  [E:up]

↓[E:annoy] 7月11日スバルザカップ申込はこちらへ

http://www.yumenoshima-marina.jp/subaru-zacupPhoto

  

    

◆ 爆風30ノットオーバー! ◆

朝の艇長会議を終えレース中止ではなく・・・

TYCレース第3戦決行! 

雨の降る中、各艇はレース海面へ向かうがこのヤッサン実況入りの映像でご覧の通り軽く20ノットオーバー!

でも、なぜかいつもより楽しげな・・・ 

クレージー クルー [E:good] 

P5170072_2 P5170083_2

そして、本部船がスタート地点に到着!

雨は止んできたが、しかし、

爆風30ノットオーバー![E:typhoon]

機走でも思うように舵が効かないくらいうねりがあり、もはやレースが出来る状態ではない・・・[E:shock]

本部船のいるスタート海面へ1番に到着し、その後、次々に参加艇は集まってきましたが・・・

レースやるのかな???

当艇は出航時からセールはセットせずに海上へ向いました。 

何故って??

もしも、レース中止になればセールは濡らさずに済むので・・・ 

一応スタート時間15分前なのでジェノアをキャビンからデッキに出し準備!

気分はやる気満々であったが[E:up]

内心は中止でしょっ・・[E:down] と思い・・・??

本部船を見ていると、

N旗が掲揚されレース中止の合図。

各艇は一斉に帰港! 

今日は残念ながら勝利とは行きませんでしたが、

みんな笑利の笑顔です [E:scissors]

P5170068_2 P5170069_2 P5170070_2 P5170094

この荒れたハードなゆりかごの中で、イマケンはスヤスヤ夢心地・・・[E:confident]

P5170096_2

レースは中止になったが、夕方から五反田の魚金にてお疲れさん会[E:beer]

ステラさんI氏とコンステさんY氏が参加し、総勢6人でカンパーイ!

またまた、焼酎1升を空けちゃいましたね・・・

P5170105

[E:thunder] ブログランキングは、ここを ”ぽちっと” [E:good] 応援宜しく~♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

            [E:typhoon]        [E:yacht]      [E:happy01] [E:up]           

↓[E:annoy] 7月11日スバルザカップ申込はこちらへ

http://www.yumenoshima-marina.jp/subaru-zacupPhoto

該当の記事は見つかりませんでした。