YBMオープンヨットレース写真アップ!

YBMオープンヨットレースの写真がYBMの公式HPにアップされましたのでご覧下さい。

http://www.ybm-oyr.com/photo2008.html

↓↓↓↓↓ [E:thunder] この記事を読んでくれた方は 応援クリック宜しく~♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

2008oyr_9657 2008oyr_party_9887

連休2日間のレーススケジュール!

11月2日(日)、3日(月・祝)のスケジュールをお知らせします。

11月2日(日)TBCレース第8戦 (最終戦)

参加クルー、中村、菊本、原口、星、前田、齋藤の6人です。 集合時間は五反田駅8時20分、もしくは新木場駅又はハーバー8時50分、出航時間9時10分予定、スタート10時30分   2レース予定!

11月3日(月・祝) 海ほたる回航レース(JSAF主催)

帆走指示書参照、(「2008.pdf」をダウンロード)  レース海域、浦安ディズニシー沖 ~ 海ほたる 往復(9マイル×2=18マイル)、参加クルーは、中村、菊本、星、前田、齋藤の5人! 集合時間は五反田駅5時50分 もしくは 新木場駅又はハーバー6時20分ですが、この日は、朝が早いので前田宅と齋藤宅に迎えに行きます。齋藤宅5時30分、前田宅5時40分です。

以上、宜しくお願いします。

11月1日(土)は、艇のメンテナンスの為ハーバーに行きます。時間は昼頃です。

↓↓↓↓↓ [E:thunder] この記事を読んでくれた方は 応援クリック宜しく~

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

TYC競技委員会のホームページ!

TYC競技委員会のホームページにて、第9戦の航跡データーがアップされました。 当ブログ右側のGPS航跡データーからその項目にリンクしましたのでご覧下さい。 

http://www2d.biglobe.ne.jp/~tyc/home.html(TYC競技委員会HP)

↓↓↓↓↓ [E:thunder] この記事を読んでくれた方は 応援クリック宜しく~

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

アースマラソン!

12月17日に間寛平さんがアースマラソンのスタートをするようです。 

海は[E:yacht]ヨット、陸は[E:run]マラソンで! 凄いですね! 30歳後半からマラソンを始めたようですが、約20年間数々の超人的なマラソンレースに参加して凄い記録を達成していますからね。

お笑い芸人をしながら良くここまでやれるなあ~と思います。 

好きなんでしょうね~ 

そして今度は地球を1週するというからビックリです。 ヨットで世界一周は結構増えましたが、マラソンとヨットのコラボは少ないでしょうねえ~

私もホノルルマラソンを2回完走しました。 4時間切りのサブフォーを目指しましたが、1回目は4時間20分と2回目は4時間10分でした。 寛平ちゃんは40代でも3時間ちょっとで走っているようですから素人の域を超えていますね。 お笑い芸人の方には運動に関して潜在能力がある方が多いですね。 

たぶん人一倍、拘りと探究心が強いのかな? 極めたくなるんでしょうね・・ 

私も嫌いじゃないです! その精神は・・ [E:scissors]

http://www.earth-marathon.com/top2.html (寛平アースマラソン)

↓↓↓↓↓ [E:thunder] この記事を読んでくれた方は 応援クリック宜しく~

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

どこでもヨットレースをリンク!

どこでもヨットレース(GPS航跡データー)の開発元であるデジタルデーターサプライのご担当者に連絡をとり、当ブログからこちらのサイトへリンクしても良いとの承諾を得ました。

当ブログ右側カレンダーの下にリンクしましたのでご覧下さい。(サイトを開いたら始めにソフトをダウンロードして下さい。)

現在、ご覧になれるのは開発元が掲載しているヨットレースですが、今後は、各レースにて提供があったデーターを基に編集し、公開できるものがあれば行いたいと思います。そして、皆さんのレースタクティクス等のご参考やレベルアップにつながれば良いかと思っていますので宜しくお願い致します。

↓↓↓↓↓ [E:thunder] この記事を読んでくれた方は 応援クリック宜しく~

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

該当の記事は見つかりませんでした。