◆ KAZIの表紙に女性モデル初登場! ◆

今月6月5日に発売されたKAZI の表紙に女性モデルが掲載されていた。

KAZI が発行されて、女性モデルを起用するのは初めてのようである。

Img001

こちらの女性モデル・・・・ ?

どこか? マリーナで見かけたことが・・・?

そう~です!  昨年まで東京夢の島マリーナをホームポートにし、現在は新艇にバージョンアップされた FIRST35 を浦安マリーナに上架している某チームの女性クルーN・Eさんです。

5555_01_0000029_2

今月号は、今年の夏のタクティクスとして特集をしており、夏を満喫するためのアイディア集を掲載している。 

特集は、35~47ページまで掲載されており、N・Eさんがハンモックに揺られて乗船した艇が 「そんごくう」 艇!

[E:yacht]

東京夢の島マリーナをホームポートにしている、そんごくう艇のオーナーも47ページに紹介されています~!

特集では、レースやクルージングに参考になることが満載!

もちろん他のコーナーも、ためになることが盛りだくさん! 

震災後、各地でレースが盛んに行なわれ始めましたが、そのレース記事も満載です。

今月号も、購入して読むしかないねぇ~

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

◆ 天才刀鍛冶! 最高位 「無監査」 ◆

24日の夕方、日本テレビで所さんの「笑ってコラえて」を何気なく観ていたら、TYCレースでお馴染みの義船の吉原義一さんが出演していました。

番組では、23区内の地図に所さんが放ったダーツが当たった半径300mの地域を紹介するコーナーでしたが、今回、京成高砂駅の近辺に当り、そのエリアに吉原さんの自宅・工房が入っており、番組のテロップは、下町の住宅街で「天才」刀鍛冶発見! と紹介され出演していました。

(写真は2008年度 私の仕事術 WEB.10 から拝借しました。)

H_02_2

吉原義一さんを紹介する記事がネットに沢山出ていました。

http://www.jili.or.jp/kuraho/2008/mywork/web10/web10.html

番組では、いつもと変わらぬ気さくな感じでインタビューに答えていましたが、さすが仕事姿は凛々しかったですね~

現在、日本の刀鍛冶は、およそ350人いいるようですが、その最高位である無監査という称号を持っている方は20人足らず・・

吉原さんは16人目に36歳の最年少で取得しているようです。

凄いです!

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

このカテゴリーに該当する記事はありません。