◆ 琵琶湖遠征 1日目 ◆

イーグルとしては、初の陸送による琵琶湖遠征が始まりました。

Dcim0829

8日に夢マリから艇を積み込みし、9日の午前中に琵琶湖のレークウエストヨットクラブ到着!

同日に私と尚登君は、車で東京を出発し葉山の本吉さんを迎えに行って15時に琵琶湖に到着!

Dcim0842

早速、マストアップ作業!

慎重に段取りを行う中、時折小雨が降り作業を中断することありましたが、何とか立てることが出来ました。しかし17時過ぎに本降りなりブーム取り付け等は翌日行うことにしました。

レークウエストヨットクラブからほど近い場所にある、ヴューロッジ琵琶にチェックインし、のんびり風呂へ浸かって19時から夕食!

この日は、あんこう鍋!

Dcim0844

美味かったっす! ここのホテルの料理は最高ですよ~(^^)/

◆ 8月は恒例の仙台帰郷 ◆

8月になりましたね~

この時期は毎年恒例の先祖の墓参りのため姉貴と仙台に帰郷していますが、今年は1日(金)の夕方の新幹線で帰郷!

Dcim0260

その夜は地元の仲間と飲み会! 今回は、数年ぶりに合う仲間が3人増え8人!

Dcim0263

体系の変化や白髪が増えても、酔っ払えば性格は昔のまま・・・

むがすとかわんねな~ って感じです。

万福食堂で盛り上がったあとは4人が国分町へ

以前も行ったことがあるスナックで、ママさんは私と同じ誕生日です。

他愛もないことで盛り上がり、結局、ホテルに帰ってきたのが3時過ぎでした。

翌日の2日は母親の命日! 

塩釜にある墓地へ行きますが、七ヶ浜の親戚に駅まで迎えにきてもらいました。

Dcim0272

この日は、気温が30度越えの猛暑! 暑い中での墓参り!

Dcim0270

塩釜のマリンゲートにて昼食をし、今年亡くなった叔父さんのお墓もお参りました。

P8020516

そして、親戚の叔母さんがいる七ヶ浜の施設へ行き、2日がお誕生日ですのでお祝いをしてあげました。

P8020544

P8020543

その夜は、親戚の郡司親子と多賀城で食事会し七ヶ浜の自宅に宿泊!

P8020581

P8020582

翌日は10時台の新幹線にて東京に戻りますが、ちょっと懐かしの仙台新港へ立ち寄り!

P8030599

この日は、北日本サーフィン選手権大会が開催されていました。

Dcim0275

同級生で大会役員の残間にあえるかと思いましたが、ちょっと会えませんでした。

Dcim0277

過酷なジャッジの長い一日があるようです。

P8030596

仙台新港も震災の被害を受け使用禁止だったようですが、サーファーのボランティア清掃などで昨年から使用することが解禁になったようです。

◆ 週末はガッツリ練習にTBCレース ◆

7日(土)は、先週に続いて第10回ガッツリ練習会!

生憎の雨模様になりそうですが、風は5~7m/s くらい吹きそうですので良い練習が出来ると思いR4182901_3ます。

先週は、私の怪我のトラブルで練習後のミーティングが出来ませんでしたが、今回は気をつけて行いたいと思います。

練習後の夜は、久々に五反田の目黒川魚金にてチーム皆と食事会を予定しています。

[E:restaurant]

日曜日はTBCレース第4戦があり、今回は3人で参加する予定です。

20140323_2

風の予報は弱くなり軽風なりそうそうですが、微軽風時に集中したセーリングやロールタックなどこれまでの練習を実践として鍛えたいと思います。

[E:yacht][E:dash]

◆子供の日ボランティア*クルーズ◆

4月20日(日)に、東京ヨットクラブが毎年行っている「子供の日ボランティア」が開催され、今年で22回目となります!

P4200782

東京都の後援のもと、施設のお子様を招き、ボート・ヨットによる東京港クルージングを行い、帰港後、餅つき・カレーパーティー等でお子様達に初春の休日を楽しんでもらう企画です。

今回は、STRAY DOG艇のパワーボートにてボランティアのお手伝い!

P4200900

施設のお子さん4人と先生1人を乗せて出発!

ヨットと違ってボートのスピードは凄いですね~

荒川の鉄橋をくぐると、あっと言う間に東京ゲートブリッジ!

P4200955

そこから、更にお台場方面へ行き、レインボーブリッジをくぐって休憩!

P4200988

P4201017

お台場を目の前に、ちょっと休憩していると海上保安庁のボートが近寄ってきて???

P4201026

ちょっと焦りましたが、オバマ大統領来日に伴う、船舶の航行自粛に関するお知らせを配布していたようでした。

P4201028

無事、マリーナに帰港しアトリウムでは餅つきやカレー!

そして、バルームアートに輪投げなど、子供達が喜ぶ企画が用意されいました。

P4201101

どのコーナーも、子供の列で一杯!

P4201124

P4201035

楽しい一日でした(^O^)/

◆ みなとみらいで世界一の朝食・・・◆

木曜の朝・・・

みなとみらいの赤レンガを散歩・・・

R9320124

世界一の朝食と言われる・・  噂のお店へ

R9320125

R9320128

ビルズ  

鎌倉・七里ガ浜1号店に続き2号店として2010年3月に赤レンガにオープン

R9320131

[E:restaurant]

R9320137
[E:eye]

R9320141

世界一の朝食・・・

話のタネに食べるにはいいかもね![E:good]

このカテゴリーに該当する記事はありません。