◆ 今週末からミニトン全日本! ◆

今週末から第36回ミニトン全日本が東京湾ディスニシー沖で開催される!
今年は、運営のお手伝いとして大会ポスター、パンフレット、記念ポロシャツ作成などを携わったが色々勉強になりました。 
台風の影響が心配でしたが、何とか大会期間中の直撃はなさそうですの一安心です。

大会ホームページ 
      
ミニトンマーク

◆ 1周忌を迎えた海の仲間に ◆

昨年の平成26年4月7日に市川庸一さんが、ご逝去されてからこの日で1周忌になります。

市川さんは2006年頃から東京ベイキャロル(Y23Ⅰ)という艇で東京湾マリーナからTYCレースに参加していたと思いますが、同じ艇種という切っ掛けで知り合うようになり、翌年の2007年には5勝して年間総合ポイントも7.5点のブッチギリでクラス優勝してましたね~
東京ベイアルファー(Y23Ⅱ)にも少し乗っていたようですが、2008年頃からはイーグルと同じGバースでステラ艇としてY25MLでレースに参加し、その後Y28Sに艇種を変えて、そして、浦安マリーナに移ってからA31でレースを続けていました。 

f0206762_2129988.jpg

イーグルとは同じ小型艇で、バースもご近所でしたので良いライバルとして沢山レースを楽しませて頂きました。

昨年、詳しい情報もなく訃報を聞いてから49日に辺る頃、若洲の沖合で海上献花しました。 そして、今回の1周忌は以前利用していたポンツーンから献花をしました。

ステラさんのブログをクリックしたら、まだ開けましたので、今日は、本人の冥福を祈りながらブログを2009年6月辺りまで拝見させて頂きました。 ブログ記事は、ほとんどがヨットのことですが、本当にヨットが好きだったんですね~

ご冥福を祈り致します。

◆ マリーナの倉庫整理 ◆

今年も、残りわずかとなりましたが、先日、マリーナの倉庫を整理しました。色々な物を収納していまいしたが、何を収納しているのかリスト表をつくり写真を撮っておきました。

PC210090.jpg

PC210089_201501021338117c9.jpg

そして、また、収納し直し! 

PC210126.jpg

今年、練習用で購入したダクロンのセールをロールし、2015年の練習から使用しようかと思っています。

PC270169_20150102133811c5f.jpg
PC270165_201501021338126f6.jpg


◆ メルジェスウィーク動画(3日目) ◆

メルジェスウィーク3日目のレースを撮影した編集動画です。

当初アップした映像に一部画像が動かない部分がありましたので、その部分をカットし、画像調整が1080Pのハイビジョン(HD)で観れるように高画質編集しました。

◆ メルジェスウィーク動画(2日目) ◆

メルジェスウィーク2日目のレースを撮影した編集動画です。
画像調整が1080Pのハイビジョン(HD)で観れるように高画質編集しました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。